- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヒョンデ
- グレンジャー
- クルマレビュー
クルマレビュー - グレンジャー
-
マイカー
おすすめ度: 1
- エクステリア:1
- インテリア:1
- 装備:1
- 走行性能:2
- 満足している点
- 値段の割りに大きな排気量の車が買える…という点でしょうか。気が長くて韓国好きの人にはいいかもしれませんが…。
- 不満な点
-
内装の色使いが変、乗り味が変に下品な突き上げ感が目立ちます。落ち着きの無いアクセル、ゆったり操作しても急に飛び出すように発進して運転しにくい。レバー、スイッチ類の質感の無さ。本革仕様ということで少し楽しみにしていたのですがガッカリする出来、なまじ社外の本皮調シートカバーの方が質感いいかも。大層な宣伝文句のわりにガサツに回るエンジン。
保証は確かにしてくれますが、わざわざ出向いて修理なんてわずらわしさを10年10万km付き合うのは時間の無駄です。ちなみにガリバーの買い取り価格は半値以下でした。リセールも全く駄目って…。いくら韓国国内で良いとおもってもこれでは通用しません。販売店のやる気のなさも乗る気を無くします。 - 総評
-
ハズレだったんでしょうか…
祖父が古いアバロンから代替で購入し、僅か3か月程でガリバーに売りました。たまたまハズレを引いてしまったのか何なのか…二度と韓国車は買いません。最初はウインドウオッシャーのタンクから液が漏れ保証修理。次は走行中風切り音が酷くなり洗車機に入れると横の窓から雨漏り。走行中コトコトと音がする(原因不明)僅か一ヶ月でこの有様、とどめは謎のエンジンストール。もうあきれて放置してありました。祖母も「乗ると目がチカチカして痛い」「臭いが気持ち悪い」との感想。何か薬品でもつかっているのでしょうか?私も運転してみたのですが、嫌いですこの車。メーカーのホームページでは「世界屈指の自動車メーカー」と自称しているようですが…まず工業製品としてこの程度なのは?トヨタとレクサスに対向できる品質らしいのですが…
笑わせてくれますね。1から出直してから誇大広告を出したらどうですか?
ちなみに祖父はグレンジャー売却後新型のカムリを買い、やっぱり国産との評価です。
-
試乗
おすすめ度: 2
- エクステリア:1
- インテリア:1
- 装備:2
- 走行性能:1
- 満足している点
- ・ない
- 不満な点
- ・全て
- 総評
-
15年前のマークII
国際水準に満たないクルマ。初めて乗る韓国車でしたが、日本、欧米に比べ15年は古い感じを受けました。
国民性なのかどうかは知りませんが、とにかく暴力的な車でもあります。スロットル開度がおかしいのか、販売店から出るとき少し踏み込んだだけでホイルスピン。逆ステアを切って事なきを得ましたが、危なすぎます。
乗ってても味も何もない車で、特別静かなわけでもなければパワフルなわけでもなく。ただ加速に関しては鋭すぎるほどでした。韓国人はやたら飛ばすからですかね?
室内は広いけど緊張感に欠けます。質感も15年前のマークIIレベルです。装備はフル装備でお買い得感を演出していますが、革シートの質感が低くビニールレザーみたいです。オーディオやナビも自社で作る技術がないのかオートバックスで取り付けたような後付け感です(オーディオは米インフィニティ、ナビは富士通エクリプス製でした)
欧米では日本車を脅かしているそうですが、何がよくて韓国車を買うのか理解に苦しみます。
-
その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:3
- 走行性能:2
- 満足している点
- 韓国が大好き、韓国車でなければだめだという方は購入してください。(購入前にティアナ2.3Lとの比較をお勧めします)
- 不満な点
- とにかく、とにかく古臭い、10年前のセダンです。あえて購入される方の心意気に敬意を表します。
- 総評
-
10年前の車
何の変哲もないセダンです。クレスタ、ローレル(メダリスト)を想像して頂ければよいと思います。
ちなみに、私が店に入ったとき、店員はこちらを一度見て、なにごともなかったかのようにデスクワークをされていました。始めて見る形態の営業方針でした。
-
試乗
おすすめ度: 1
- エクステリア:1
- インテリア:1
- 装備:1
- 走行性能:1
- 満足している点
- なし。
- 不満な点
- わざわざ日本に運んでくる手間賃がもったいないですね。
- 総評
-
試乗しました
アメリカで試乗しました。アメリカではAzeraという名前で販売されています。やっぱりMade in Koreaです。これだけで十分でしょう。在日朝鮮・韓国人や、滞日韓国人にターゲットを絞ってハングル語のみでセールスを展開すると売れるのではないでしょうか。日本人には無理です。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
何と言っても全ての面でのコストパフォーマンスでしょう!
助手席での乗り心地は、目をつぶると以前乗った事のあるゼロクラ○ンの○イヤルの様です。
ランニングコストは、レギュラーガソリン。
高速での燃費は、クルーズ使用で11km/L近くまで伸びて、家族共々ビックリしました。
市街地での出足も良く、2000回転ちょっと踏むだけで流れをリードできるので、スペックよりパワー・トルクがあるように感じます。
ATの出来も良くDレンジに入れっぱなしですし、ブレーキもタッチはカチッとしいて効きますので安心感があります。 - 不満な点
-
低コスト対策なのか…
Lパッケージの高いグレードでもディスチャージヘッドランプがオプション扱い。
これが装備を4っ星にした理由です。 - 総評
-
父の車ですが…
非常に良く出来た車です。
もうすぐ3万キロに達しますが、父の荒い運転にも足回りの劣化は感じられず、粗さの取れたコシのある乗り心地になりました。
該当する物件は見つかりませんでした。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザー300 サンルーフ/クールBOX/寒冷地/リアエン ...(静岡県)
948.8万円(税込)
-
日産 フェアレディZ 6速MT 純正ディスプレイオーディオ(愛知県)
569.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
