サスペンション関連 - 整備手帳 - GIANT
-
サスペンションのエア圧調整
前後のサスペンションのエア圧を調整・・・ 気温変化と全回調整したインターバルからみて下がっていると判断 前後5psiほど下がっていたのでFOXのサスポンプで加圧
難易度
2017年9月22日 11:22 さんちゃん?さん -
純正シュワルベ、ノビーニックEvo2からWTB、VIGILANTEへ
パークを走る回数が多くてリヤタイヤのサイドウォールにクラックが入ってバーストの危険性が出てきたのでタイヤ交換しました。 ノビーニックよりもトレッドデザインがよりコンディション悪状態に適応出来そうな感じ。その分、締まった硬い路面でコーナーRのキツいSRAMパークではトレッドノブのヨレがでそう。 エン ...
難易度
2015年9月4日 19:43 さんちゃん?さん -
ロックショック SID オイル交換
軽量化を考えてみようと試しに付けた ロックショック SID (XCレースの軽量バイクには定番パーツ ) レース指向なので、動きが「ソリッド」 どうもなんとなく 固い感じ。 購入後、ナラシ中に直ぐオイル交換。 ロワーレッグを分離、 オイルダンパー側を分離、 オイルを交換、 エアチャンバー側もバラし ...
難易度
2013年5月19日 21:29 T@K@さん -
リア リンクブッシュ打ち直し
フルサスフレームなので、 リアのリンクブッシュの動きが悪くなり、 OH実施。 車の場合は、せいぜいピロボール程度がメンテの最高材質(部品)だが、MTBの場合は、もともとボールベアリングによるリンク構成なので、動作抵抗も極限まで減らしているようで。 2010年の整備記録を今ごろ更新 メーカーによ ...
難易度
2013年3月25日 22:08 T@K@さん -
リンケージ変更 アブソーバ交換。
これも2月の画像 写真が取り貯めてある? 溜め込みすぎ!? タイムリーな更新になるのは いつの日か・・・♪(^^; 現行 キツネ と以前の 旧キツネ アブソーバー パッと見問題なしだが・・・ どちらにせよ納車から1週間も経ずに バラバラという状況ww ※ 乗車すらしてませんw 現行 ANTEM ...
難易度
2010年7月15日 21:01 T@K@さん -
-
サスペンションリンク変更
世間のカレンダー通りの休暇は 取れない・・・じゃ無くて、 取らないww 混雑・渋滞が大キライ!! 得意先の工場にて(休み中の)旋盤を 借りて・・・サスペンションOH 使用する旋盤はコレ。 リンク部分の スペーサーが、 さすがに距離と経年で削れてガタ が出てきた・・・ ついでに、純正は左右で ...
難易度
2009年5月15日 08:53 T@K@さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(新潟県)
405.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(三重県)
295.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(滋賀県)
231.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(岩手県)
159.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!