エンジン廻り - 整備手帳 - チェロキー
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00y XJチェロキー CCVエルボー交換
ガスケットを交換するために、ヘッドカバーを外し、汚れを落としていると、カラカラと音がしました。ヘッドカバーは上部が二重になっていて、その間になにかあるようだったので、苦心してつまみ出してみると、プラステック製で直径2~3センチぐらいの円盤、中心に穴が空いていました。 下に落ちなくてよかったと思いつ ...
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2023年5月9日 21:06 hirohiroyさん -
オイルフィルターブロックシール交換
オイル漏れ対策の続きで、今回はオイルフィルターブロックのシール交換です。トキテックさんから購入しました。 トルクス60のソケットを購入しましたが、何せ狭くて入らない。youtubeで外人さんが、ソケットからビットをハンマーと鉄の棒で打ち抜いて外していたので真似してやってみました。以外と簡単に取れま ...
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2020年9月10日 14:55 changeXJさん -
エンジンかからず…クランク角センサー取替
昨年の年末のことです。 坂道で突然のエンストを起こし ヒヤヒヤしながら帰宅した経緯が ありまして… とても寒い日のことでしたので たまたま調子が悪くなっただけと 言い聞かせてそのまま乗って おりましたが、つい先日ついに エンジンがかからなくなりました。 セルは回るのですがなかなか かかって ...
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2017年1月20日 20:47 xj_j18さん -
00yチェロキー インマニバキューム接続修理
このところ、高めになっていたアイドリング、以前のCCVホース交換のときに、エアを余計に吸うと、アイドリングが上がることがわかっていたので、今回、各部をチェックしてみました。 すると、以前からゆるいと感じていた、インテークマニーホールド脇の、この部分(画像中心)のゴムパーツが、何の抵抗もなく抜けて ...
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2016年8月30日 20:20 hirohiroyさん -
00yチェロキー CCVホース接続方法を変更
先日交換したCCVホースでしたが、トラブルが発生しました。 エンジン側のエルボーとホースの接続場所から、エアを吸い込んでしまい、アイドリングが高くなってしまいました。 原因は、画像のとおり、ホース端部が割れてしまったため。 取り替えたホースは耐油耐圧ホースだったので、なかに補強繊維が入っていま ...
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2016年4月23日 15:40 hirohiroyさん -
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00yチェロキー CCVホース交換
先日、ヘッドカバーガスケット交換時に、矢印のホースが割れてしまいました。画像右側のインマニへの接続場所の端部が裂けるように割れて、それがどんどん広がってしまい、交換となりました。 熱源であるエンジンやエキパイの真上にあるために硬化が進んでいて、そのうち交換が必要だとは思っていました。以前エンジン ...
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2016年3月12日 20:53 hirohiroyさん
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