カワサキ D-TRACKER125

ユーザー評価: 4.43

カワサキ

D-TRACKER125

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - D-TRACKER125

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • チェーンアジャスター交換

    購入時から気になってた部品 錆びの上から雑にシルバーに筆塗りされてますww 錆び落として磨いても、キレイにならなそうなんで、純正部品注文しました。 インナーアジャスターっていうんかな? スイングアームの中でスライドする部品は外してみたら錆び回ってなくて、軽く磨いてそのまま使えそうです。 部品 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2020年8月2日 21:43 snap-onさん
  • こんな工具は、買ってはいけない

    最近、チェーンが不均等に伸びたのか丁度いい張り具合の所があるかと思えば少しタイヤを回すとガチガチに張っている所があります。そのせいか走行中、カチャカチャと音がらします。 そこで本日は、フロントスプロケット、ドリブンスプロケット、チェーンの3点セットで交換します。ドリブンスプロケットは、標準の44丁 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月1日 20:13 monsutaさん
  • 頑張りすぎないようにしてみます(笑)

    なぁ〜んか、巡航する時でもグロムより回転高い。 エンジンが頑張ってる感ハンパない。 それもそのはずで、グロムはフロントスプロケ15T、リアは34T。 この子はフロントスプロケ14T、リアは44T。 単純に二次減速比だけで比べたら、グロムよりかなり加速寄りになってるみたい。 125ccの加速なん ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月18日 14:17 なかいちゃん@RIDDLE ...さん
  • 足廻りの3点セット交換

    バイク乗りなら定番の3点セット交換。 ドライブ&ドリブンスプロケ・チェーン ドライブ:純正14丁 ➡️ キタコ15丁 ドリブン:純正44丁 ➡️ DRC44丁 チェーン: 純正 420ノンシール ➡️ DID 428ノンシール の最高速仕様にしてみました。 おまけ。 M6ロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月11日 16:21 たかぽん(ぽんさん)さん
  • 15308km チェーン、前後スプロケット交換

    チェーン、前後スプロケット交換しました。 フロントスプロケットは14丁から15丁にしました。 最高速のアップを狙った訳でなく、あくまで高回転まで回らないようにしてエンジン保護の為です。 リアは純正と同じ44丁 通勤快速車なんでアルミスプロケットなんて勿体無いのでスチールスプロケット チェー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月9日 23:46 snap-onさん
  • チェーンローラーを交換してみた♪

    純正のチェーンローラーがきっちり仕事をしておらず片減り。 DRCチェーンローラーのSサイズに交換♪ ベアリングが入っているのでクルクル回ります♪ 外す前の画像ですが交換するのはこちら この場所のボルトにアクセス ちなみに反対側はナットで固定されています。 外したパーツ達 純正チェーンローラーが片減 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月23日 22:45 ふなむしさん
  • チェーンローラー交換

    エンジンオイルと同時交換 見え難いのですが チェーンの形状に磨耗しています。 このローラーを交換します。 ダートフリーク製 ボールベアリング入りチェーンローラー 純正はカラーが入ってるだけ… ボルト、ワッシャー、ナットを 清掃してローラー取り付け スムーズに回っています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月30日 20:25 K2@JB23Wさん
  • Fスプロケ&チェーンローラー

    梅雨真っ只中。予報では雨でしたが、降雨タイミングがずれ込んだようなのでショップへ 非力な点は渋々受け入れましたが、のろまな加速感はストレスです。 ショップ店長の助言によりフロントを14→13Tに変更! 家までの2km弱では体感できませんでしたが、少しは面白くなる事を祈ります。 ノーマルのチェ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年6月25日 12:51 周郎さん
  • 2次減速比を変更(KLX125仕様)

    GWにDトラKLX125仕様に変更したけど、スプロケットはDトラッカー125の物を流用したので、ホイール径との兼ね合いで加速性能が低下。 今まで以上にスロットルを開けないと加速しませんw まぁ最高速は上がってると思うけど、125ccの最高速上げてもねw なので、KLX125と同様のスプロケサイズ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月11日 21:25 トゥーゲントさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)