吸気系 - 整備手帳 - KSR-II
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
2021.11.04 KSRスタッドボルト修理、チャンバー補修!
この前、サーキット走りに行ったら何か違和感が。。。 マフラーのスタッドボルト思いっきり折れてました。。 とりあえず無理やり固定して走っていたのですが。。。 ここも折れまして。。。 ここにクラックも入りました。。 走るのはここで終了です😭 とりあえず、折れ込んだスタッドボルトの取り外しですが、ま ...
難易度
2021年11月7日 09:54 佐藤パンチさん -
リードバルブ 多孔プレート仕様 効果
多孔プレート仕様のリードバルブの効果 低速~高速までのトルク感やアクセル開閉時のレスポンスup、 まるでキャブレターを1サイズ上げたような感じがするほど。 キャブレターセッティングもメインジェットやスロージェットは変更せずアイドリングとエアスクリュー調整のみ。 高回転も今まで6速9500rpm ...
難易度
2018年2月9日 05:08 ドクガエルさん -
リードバルブ加工 其の壱
昨年の夏にエンジンをオーバーホールした時にエンジン側のリードバルブ取付部を拡張加工してNSR50/80用のリードバルブを取付けていましたが更なる加工をしてチューニングすることにします。(NSR50/80用のリードバルブだとKSR80用からのビッグリードバルブ化と部品の入手が豊富です) 画像の右が ...
難易度
2018年2月2日 18:18 ドクガエルさん -
KSR キャブレター加工。
ALTECさんで、 19.5+α加工とインシュレーター(インマニ)拡大加工とリードバルブガイドの修正加工をして頂きました。 インテーク側。 インマニ側。 インシュレーター。 リードバルブガイド。 その効果を早く体感したいのですが、 エンジンの方が訳あって頓挫してます。(・・;) 早く乗ってみたい!
難易度
2016年1月26日 19:47 ま~11さん -
エアクリーナー・エレメント自作
エアクリーナーのエレメントが経年劣化で崩壊しています…(涙) 純正品を発注しようと思っていたのですが、アップガレージライダースでNTB製のフリーカットフォームが380円で売っていた為、自作に挑戦しました。 採寸して精密な設計図を作成したのち… 細心の注意で寸分狂いなくカット。 完成図!!! エアク ...
難易度
2016年1月24日 10:48 joest911さん -
エアクリBOXの邪魔なパーツの取り外し。
KSRのエアクリBOXには邪魔な仕切り板があるらしく、これは取っ払ってしまわねば! ということで、やっつけます。 かなりの、知恵の輪でしたが、エアクリBOXを外しました。 で、雑ですが赤いトコの仕切り板を外しました。 外した仕切り板がコレです。 メインジェットを変更してイイ感じになりました。
難易度
2011年8月29日 11:43 マクグラスさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)