オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - KSR110
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リアマスターシリンダーオーバーホール・前後ブレーキフルード交換
KSRを購入した時からリアブレーキの踏み代がかなり深く、違和感を感じていたのですがネットで調べるとKSRは踏みしろが深くブレーキが効かないと載ってたので信用してましたが、どなたかが、オーバーホールしたらめっちゃ効くようになったて投稿してたので自分もやる事にしました! 写真は早速外れてますが、ブレー ...
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2023年5月20日 16:56 けしちんさん -
初期型KSR110忘備録ベルハンマーグリス編
思いの外ベルハンマーが良かったので次はベルハンマーのグリスを。 まずどこに使いましょう? 初期型なのであちこち点検する度にガタがありますが、一番気になるキャリパーのスライドピンのブーツがびっくりするくらい潰れてへしゃげてます。コレの交換をと思うのですが。。。 中々パーツが来ません。 今日ベル ...
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2020年7月7日 18:26 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録マスターシリンダーオーバーホール編
とりあえず間に合わせで秘蔵のスズキの1/2フロントマスターシリンダーを装着しましたが、なんやろコレ?GN125の?知らんけど なーんか頼んない感じなので これまた秘蔵のバリオスⅡ?のマスターシリンダーに変更しようと考えてます。1/2です。 レバーでポンプを押す所のアレ、ダストシールがビリビリに裂 ...
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2022年10月13日 19:27 黒須元帥さん -
RキャリパーO/H(アルミピストン化)
HORNETのキャリパーを、他車種流用でアルミピストン化したので、KSRもO/Hついでにアルミピストン化しました。 流用したのは、CRF150Rの中期のピストン(43107-KZ4-J31) (NISSINカシマコートアルミピストン 径:約27mm、高さ:約27mm) KSRのリアキャリパーは、 ...
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2021年9月15日 00:58 siz1969さん -
初期型KSR110忘備録マスターシリンダーオーバーホール2編
スプリング付きピストン及びシール類は翌日届いてシール類組み付け及び注油をしマスターシリンダーに組み付けました。 ピストンのシールが入れにくいと良く言われてますが、所詮ゴムなので絶対入ります。 しかし、やはりなんか良くわからんレバーはやっぱりダメでハンドルとの隙間が狭すぎてドーニモコーニモ状態。 ...
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2022年10月15日 23:08 黒須元帥さん -
リアブレーキキャリパーOH
全く効かないリアブレーキ。パッドはまだあるからとりあえずシール交換。 抜いたフルードはオレンジジュースだった…(−_−;) しこしこ磨いて、チャチャっと組んで〜スコスコエア抜き。 いやぁー透明になるまで時間かかったわw スライドピンやらブーツ内やらをグリスアップして組むと、びっくりするくらい効きだ ...
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2017年8月12日 23:16 ゆーじろーくんさん -
FキャリパーO/H(アルミピストン化)
Rキャリパーに引き続き、FキャリパーもO/Hついでにアルミピストン化しました。 流用可能なピストンの調べがつかなかったので、Y!オクで出品されていたCRF150R/CR85R/CR80R用のFピストンセット(おそらくNISSINカシマコートアルミピストン 径:約30.2mm、高さ:約24.5mm ...
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2021年9月19日 00:46 siz1969さん -
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