調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - KSR110
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初期型KSR110忘備録サイレンサーグラスウール交換編
うちのKSR110は武川のベーシックの初期型では無いかと推測されます。もう随分長い時間が経ってるので当然グラスウールの交換等はされてないと思います。 1リベットをドリル4mmで抜く 2抜いた辺りをヒートガンで加熱し液体ガスケットを溶解させる(今回は見当たらなかったのでドライヤーで加熱しました) ...
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2021年9月10日 22:57 黒須元帥さん -
インナーバッフル取り付け
KSR購入後、チョイ乗りしてましたが、ちょっとうるさいかなと思ってきたので、消音器装着を決定 とりあえず、サイレンサーを取り外したところ、予想通り直管状態 昔のイメージで、出口にボルトで固定するグラスウール巻いてある商品を探していると、インナーバッフルなる商品を発見! 値段も安いのでこれに決定しま ...
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2021年6月20日 11:20 ままままままままままさん -
初期型KSR110忘備録音量測定編
ケータイのアプリで音量測定してみました。 アイドリングとピークパワー発生回転の半分強5千で測定しました。 60db付近で上がり下がりしてるのがアイドリングでスットコトコトコ状態です。 80db越えは6千に飛び込んだ時です。 サイレンサー出口にケータイをつけての測定です。 おそらく原付二種の規 ...
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2021年2月16日 19:15 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録マフラー磨き編
今日は少し時間があったので先日山に行った時に水に当たって点々のシミや焼けや汚れが付着したので軽く軽く軽く磨きました。 今回はペーパーは使わずピカールで軽く軽く軽く磨きました。 要は点々のシミや焼けが落とすのが目的です。 だいたい落ちました。 あんまり綺麗と動かしてない野ざらし単車みたいなので基 ...
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2020年10月27日 21:49 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録エキパイ編
ついついまた今度にしよーと延び延びになってたエグゾーストパイプの焼けとサビ落としです。 スッパイ臭いのケミカルで磨いても良いのですが力が尽きるのと臭いに負けますので私的昔からの方法を。 真似して失敗しても知らんけど。 800番のペーパーで水研ぎして焼けとサビを落とします。 コンパウンドで磨きま ...
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2020年7月29日 20:20 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録バッフル撤去編
ブレーキホースをメッシュに替えて一晩タイラップでブレーキレバーを縛りついでにクラッチレバーも縛り一晩放置の筈が二晩放置になりました。 一晩が二晩になった所でそう変化はありませんがブレーキはガチガチになり、クラッチは機械的な抜けは無くなりました。やはり効果はあります。 でマフラーですが、サイレン ...
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2020年12月26日 22:27 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録アフターとバック編
今回は画像ありません。 ここしばらくアフターファイヤーとバックファイヤーが出てまして、なんとかせんならんとバックから手をつけました。 バックはキャブレターからの吹き返しですが、 タペット点検OK 点火タイミング測定不能 結論、ハイデュレーションカムなので少々のバックはしゃーない!アクセルを雑に ...
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2021年1月14日 19:19 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録インナーサイレンサー編
頼りになるデイトナですが、やはり5千から上とアクセルオフから戻る時がソコソコ大きな音なのでインナーサイレンサーを内蔵してみました。 ウールを自分で巻くタイプです。 カナダワシを抜いてデイトナインナーサイレンサーを内蔵して武川のバッフルを取り付けて 110ccの時の武川マフラーくらいに静かにな ...
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2021年2月15日 16:35 黒須元帥さん -
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