電装パーツ - 整備手帳 - KSR110
-
ハイパーイグニションコイル
ボアアップ後に高回転域になると失火気味だったので電力追いついてないのでイグニションコイルを純正からSP武川のハイパーイグニションコイルに変更しました。形が変わるので90°ステーを使い取付けハーネスのギボシも平端子に変えて取り付けてます。 タコメーターはイグニションコイルコイルにピックアップコイルハ ...
難易度
2021年8月24日 11:19 フナケン。さん -
初期型KSR110忘備録油温センサー編
まさかのまさかでした。ビニールテープでクルクル巻きましたが付きませんでゴリラテープでフワッと包むように巻きましてセンサーに直接外気と走行風が当たらない様にしてみました。 今夜は3度スタート。 エンジンが調子良く回ってるので10度で出発。 昨日までは走っては下がり止まっては上がりの繰り返しでした ...
難易度
2020年12月15日 22:07 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録レギュレーター交換準備編
以前交換したホーンをレギュレーター前からボデー左側に移設しました。 レギュレーターに当たる走行風を遮らないって事を完全に忘れてました。 純正エアクリーナーを撤去してるので楽に移設出来ました。 ついでにフロントカウルの中で光らせてたLEDテープも撤去しました。 とりあえず走行風が当たる事で7千 ...
難易度
2020年12月7日 17:50 黒須元帥さん -
初期型KSR110忘備録全波整流編3
セメンダインが垂れて固まりましたが目的のレギュレーターから生えてる4本のコードの根元は外部から遮断絶縁出来ました。 誰も覗き込んで凝視しないのでOKです。 知らんけど。 無事にバッテリーに充電されてやれやれです。今日もそこそこ走って来ましたけどもう大丈夫です。走行後のテスターでの点検もOKです。 ...
難易度
2021年3月24日 21:27 黒須元帥さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 RS/Z(兵庫県)
111.0万円(税込)
-
ルノー トゥインゴ EDC キャンバストップ(神奈川県)
167.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!