カワサキ Ninja400

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駆動系 - 整備手帳 - Ninja400

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • チェーン清掃

    朝のお散歩から〜の チェーン清掃 しっかりゴールド 新聞紙が無かったので、広告で代用

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    2024年3月16日 14:59 左近(Sakon)さん
  • シフトペダルのダストブーツ交換

    そろそろ車検なので、放置していたシフトペダルのダストブーツを交換します。 車体から外して室内で作業しようかと思ったんですが、エンジン側のネジが固くて外せなかったので、外で作業しました。 ペダル付け根の六角ボルト(6mm)を外します。 ちなみにダストブーツは他社と共通らしく、値段も一個¥400くらい ...

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    2023年7月23日 16:59 らどきちさん
  • リアスプロケット交換@Ninja 400KRT

    やっとスプロケット交換しました。 純正 RK製 564.1g サンスター製 238.5g 半分以下になりました。 しっかり規定トルクで。 完了、色味良いですね。

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    2023年3月21日 16:12 左近(Sakon)さん
  • チェーン交換@Ninja400KRT

    かし丸君を使って純正品(EKチェーン)をカットします。 他社品はサンダーでカシメ部分を削らないとピンが折れるらしい。 しかし、DIDチェーンカッターは無問題。 そのまま、ゆっくり操作すると(^^) はいこの通り、カットできました。 まだOリングは大丈夫でした。 あとは、新しいチェーンを繋いで ...

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    2022年2月13日 14:39 左近(Sakon)さん
  • スプロケ交換

    ジムカーナ向けに、スプロケ交換しました。 フロント 14T(純正のまま) リア 41T→46T(サンスター RK-102-46) チェーン DID 520VX3-110ZB シフトインジケータ表示の狂いが心配でしたが、問題ありませんでした。 見た目はやっぱりカスタム感でますね。 街乗り兼用 ...

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    2020年8月30日 19:41 みゆぱーさん
  • 1速に入らない

    街乗りしてたら、1速に入らない症状が出てきました。 Nから1速に入れるのになかなか入らなくて、とんでもないストレスです。 新車なのに…外れ引いたかなんて思ってました。 翌日、シフト周りを見ていたら… 赤丸のネジ緩んでました。 そういやここ調整した後、締めかた甘かったわ… ちゃんと締めたら、症状治 ...

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    2020年8月24日 00:11 みゆぱーさん
  • チェーン洗浄

    水は使わずクリーナー、ブラシで洗浄。 チェーングリスで仕上げ。

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    2020年6月9日 20:43 yoshi630さん
  • 社外スプロケットカバー取り付け

    以前紹介したCORANGEのスプロケットカバーを取り付けていきます。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3040700/car/2868068/10518941/parts.aspx 取り付ける前にネジロックを透明ガラスケースの止めネジに塗っておきます。 A ...

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    2020年5月21日 19:54 鈴菌ライダー♪さん
  • 前後スプロケット・チェーン交換

    Ninja400を中古で購入し、総走行距離が23,895kmになりました。 チェーン・スプロケットは前のオーナーが新車購入時から1度も交換されていないようで、何度かチェーン清掃&グリスアップもしましたが、チェーンも片伸びしており、スプロケットの汚れ具合も半端じゃなかったのでこれを機に、前後スプロケ ...

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    2020年4月19日 15:48 鈴菌ライダー♪さん

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