- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- NINJA650
- クルマレビュー
クルマレビュー - NINJA650
-
マイカー
-
マイカー
-
sakaky~サカッキー~
-
カワサキ / NINJA650
KRT Edition (2017年) -
- レビュー日:2023年3月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 漢カワサキたるものライムグリーンの一択だったので、ミドルクラスのNinja650のKRT Editionを手に入れるだけで満足。
- 不満な点
- 収納無い。ヘッドライト暗い。アフターパーツ少ない。
- 総評
-
車重が軽いので自分のような初心者やバイクは久々のリターンライダーに丁度良いかもしれません。
どこか尖がったところもない、個性がないのが個性かも。
-
レンタカー
-
tonmon
-
カワサキ / NINJA650
Ninja650 ABS (2020年) -
- レビュー日:2022年7月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
①リッター30km超え。大型バイクとしては驚きの低燃費
②それでいて400ccでは望めない強力な低速トルク
③急カーブが楽しいコーナーリング性能
④抜群の足つき性
普段履いている厚底のライディングブーツでは膝が曲がるほどに低い。CB400SFクラスの低さではないか。スニーカーに履き替えてみてもかかとまでベッタリであった。
⑤尻のストレスが少なかったシート
1時間連続乗車くらいでお尻に痛みが来るかと予想していたところ、200kmを過ぎて違和感が出てきたくらい。流石に帰宅した頃はズキズキしたが、自分には相性のいいシートだった。
⑥高精細で視認性に優れるカラー液晶メーター
昼も夜も見やすく、トンネル内では減光してくれる。バーグラフのタコメーターは1000rpmくらいで細かく刻んである。
3500rpmを超えるとギヤポジ表示が白と橙に点滅しシフトアップを促す。6速では4000rpm以上でタコメーターのバーグラフが白と橙に点滅してスピードダウンを促す。
スマホとのペアリング機能は使う機会がなかったが、折角だから事前にスマホに取扱説明書をダウンロードしておけばよかった。
表示機能は瞬間・平均燃費を始め電圧、走行時間など数々あり、だからこそスイッチボックスにも表示切替のキーが欲しい。
⑦明るい2灯LEDヘッドライト
⑧押し歩きしやすい軽量な車体
カタログ上では重量は193kgでグラディウス400より13kg軽い。跨ってから車体を垂直に起こすのが軽いのが明確で、重心よりも上にある13kgが削ぎ落とされているような感じ。 - 不満な点
-
①振動
アイドリング中も走行中もミラーが微振動して視界がボケてしまう。
4000rpm以上でハンドルの振動が顕著となるため高速道路走行では手の痺れとの闘いが予想される。
②ウェット路面走行での荷物の汚れ
リヤフェンダーが後輪から遠いため、雨天走行では後輪の飛沫が広範囲に飛び散り、荷物の汚れが酷い。
ツーリングネットでタンデムシートにリュックサックを固定。全行程の1/3くらいが雨天だったが、フェンダーからはみ出た部分が跳ねた小石や泥でビッシリ汚れてしまった。
- 総評
-
押し歩きしても乗っても扱いやすいので、大型ビギナーでも楽々乗りこなせてしまうだろう。
燃料タンクも15Lもあって航続距離も十二分。
荷物の積み方を工夫すれば旅にも使える。
ルックスが気に入ったなら満足の行く買い物ができるだろう。
-
マイカー
-
スミノフ@
-
カワサキ / NINJA650
不明 (2020年) -
- レビュー日:2022年6月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
重い、しんどい、こんなパワーいつ使うの?
そんな大型バイクの悩み、いりません。
今までの中型バイク感覚のまま、乗れます。
ハイパワーではなく、重量級バイクでもなく
幅広いで足着かない問題もそこまでではない。 - 不満な点
-
もちろん、完璧ではない。
1.ケツ痛い。個人的な感想ですが。
2.ローギア過ぎて高速道路が意外としんどい。
個人的には高速道路長距離マシーンとしたかったが、意外と100km/h巡行時に回転数が高い。 - 総評
-
大型といえばリッター超えのデカくてイカちぃの乗りたいけど、いきなりは、、、と買った。
良かったと思う。不満もあるけど、社外品で改善できるやつはする。
取り回しとか、パワー感とか小慣れたら買い替えるけど、割と気に入った。
-
マイカー
-
ビョルン
-
カワサキ / NINJA650
KRT Edition (2017年) -
- レビュー日:2021年5月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 650cc2気筒で重量193㎏で十分なパワー、操安性、経済性(価格、燃費) SSっぽいデザイン
- 不満な点
- ヘッドライトが時代遅れのハロゲンで片目点灯
- 総評
-
27年振りのリターンに際し単身赴任先で購入決定。
ヘッドライトがハロゲンの片目点灯であること以外はほぼ満足。
価格相応の
・フロントサスペンションの調整ができない
・ブレーキのピストンが片押しでラジアルマウントでない
など上を見ればキリがないものの性能としては十分、峠も十分楽しめます。
アッパー気味のハンドルで長旅でも楽ちん。
他の候補もありましたが満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-30 マツダコネクト BOSE 全方位 フルセグ(愛知県)
270.1万円(税込)
-
レクサス LSハイブリッド 5人乗り/Lセレクト/サンルーフ/フルエアロ(千葉県)
372.7万円(税込)
-
トヨタ カローラツーリング 衝突軽減 10.5型DA 専用サスペンション(静岡県)
305.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
119.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
