足廻り - 整備手帳 - Ninja H2 SX SE +
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リヤタイヤパンク修理(内外面同時修理)
以前にパンクして外側からDIYで修理していた所からわずかにエアが漏れて来だしていました。 外側からの修理キットを販売している会社尋ねたら、二回は外からは無理です。 危険なのでやめておいてくださいとのことでした。 内面修理かタイヤ交換が必要になるなぁと思っていたのですが、ありがたいことに修理を引き ...
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2021年9月19日 16:09 eigoさん -
リヤタイヤパンク修理
乗る前にエア圧チェックをしたら、リヤタイヤだけ50kPaほど低いので、おかしいと思いタイヤを回して見てみたら、刺さっていました。 抜いてみたら4cmぐらいの釘でした。 手持ちのBALのパンク修理キットがあったので、それで修理をしました。 最後に3mmぐらい残して切って、石鹸液でエア漏れがないか確か ...
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2020年12月23日 11:49 eigoさん -
リコール(リヤホイールのニードルベアリング及び周辺のパーツ交換、グリスアップ)
複数のユーザーさんからの情報でリヤホイールのニードルベアリングのグリスが充分塗布されておらず、焼き付きや錆びの恐れがあるとのことで、リコールとなったようです。私の個体はすでに納車時にグリスアップをしてくださっていたので、問題無いのですが、リコールとなった以上作業が発生するとのことでした。 リヤア ...
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2021年10月5日 20:01 eigoさん -
リコールのお知らせ リヤホイールのニードルベアリングの交換
株式会社カワサキモータースジャパンさんからリコールのお知らせが来ました。 発表になった時にカワサキプラザ新居浜さんに確認して雨天走行や高圧洗車などしておらず、走行距離も僅かなのでまず問題ないとのことでしした。 他の整備点検と合わせてリコール対策を行ったので問題ないので、次にエンジンOILを交換 ...
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2021年8月13日 17:02 eigoさん -
リヤサスリンク辺りからの異音対策実施
3/12 走行4,510km時車庫入れ時にリヤサス辺りからギュギュといった音がしていたので、サイドスタンドにて立ててリヤシートを上から押してリヤサスを伸縮させるとやはりゴムがきしむような音が出ていて、その後100kmほど走った後に確認したら、よりはっきり異音がしている状態となって来た為、カワサキプ ...
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2022年3月18日 21:44 eigoさん -
DIMOTIV タイプ3アジャスターレバーに再度交換
t=1.0のスペーサーを取り除きレバー長さを最短にしたDIMOTIV タイプ3アジャスターレバーに再度交換しました。 摺動部にはシリコングリスを塗っておきました。 取付時、特にFブレーキレバーのプッシュロッド受け部がプッシュロッドを押していないことを確認して取付けました。最初に取付けた時と同 ...
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2021年6月21日 10:17 eigoさん -
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DIMOTIV タイプ3アジャスターレバー左右開き具合調整の為スペーサー追加、基本動作確認
先日交換取付けしたDIMOTIV タイプ3アジャスターレバーですが、レバーの形状からかハンドルグリップに近い所に調整範囲がきてしまっており、普段人指し指と中指の2本でレバーを操作している私の場合一番開いた「6」の位置にしてもグローブによっては薬指にレバーが当たってしまい、クラッチが切り難くニュート ...
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2021年5月4日 20:21 eigoさん
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