カワサキ W800 CAFE

ユーザー評価: 4.33

カワサキ

W800 CAFE

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - W800 CAFE

  • マイカー
    カワサキ W800 CAFE
    • techuy

    • カワサキ / W800 CAFE
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    空冷エンジンを搭載し、独特のサウンドと振動が楽しめます。
  • マイカー
    • ツチノコプロトタイプ

    • カワサキ / W800 CAFE
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2024年5月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    排気量なりの加速感。
    初速トルクは250ccとは雲泥の差。
    エンジン造形は空冷そのもの。べべルギアの
    リアルな作り込みも良い。
    無印W800のメッキメッキしていなくて
    ブラックアウトが全体を締めている。
    カフェスタイルの前傾がレーシーさを煽る。
    不満な点
    カウルは飾り。
    大型水冷マシンとは趣旨が違う。
    ブレーキの効きがマイルド過ぎる。
    総評
    それでも大型二輪のパワーは体感出来る。
    価格とランニングコストのバランスから
    選択したマシンだが、40代のバイクとしては
    妥当な選択だったと思う。
  • マイカー
    カワサキ W800 CAFE
    • ツチノコプロトタイプ

    • カワサキ / W800 CAFE
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2023年5月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    人生で最初で最後の大型二輪。
    このバイクをギブアップするまで乗り込む事を決め
    維持やメンテナンス、それに伴うコスト
    車両のローン、何より大型二輪を感じれるバイクを
    消去法で検討した結果、W800cafeに行きつきました。
    前車両は250TRでしたのでカワサキ繋がりに
    なってしまいましたが、候補としてはSV650
    MT-07、09、Z650、Ninja650、Z900が挙がりました。
    ライフサイクル、メンテナンスフィーを意識すると
    候補の全てが落選です。車両価格はZ900までの
    価格は覚悟しました。乗り出し140万円を
    漢の105回ローンでぶん回しています(^^)
    ①ロートル空冷でも250ccとは異次元の加速感。
    ②何より嬉しいレギュラー仕様。
    ③メンテナンスしやすい。
    ④年配受けは抜群。cafeスタイルの食いつき高確率。
    不満な点
    ①積載量は絶望的。トップケースで解決するけど
    せっかくのスタイリングが台無し。
    ②タイヤのコストパフォーマンスは良く無い。
    ③基本ぶん回すので20km/L。
    ④マフラーがフルバンク前で地面に擦過する。
    もうすでにバンクセンサーは3回交換。
    総評
    47歳で満を持して購入しました。ローン完済が9年後。
    もしかしたらこの世から去っているかも知れないけど
    完済の暁には痛めたパーツを総取り替えして
    オリジナルコンディションにリフレッシュして
    死ぬまで乗ってみたいと考えています(^^)
  • マイカー
    カワサキ W800 CAFE
    • Re:BIKER

    • カワサキ / W800 CAFE
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    クラシカルなスタイルでとても乗りやすいバイク。元気なスポーツバイクほど軽快では無いですが、走行性能は至って普通。振動が多いですがこれもまた味。必要以上に飛ばさなくても楽しめるバイクです。
    不満な点
    近年のモデルはシンプルな構造の空冷、とは謳ってますが、電子制御バリバリなので意外と配線が多く、ごちゃごちゃしてます。
    総評
    変わらないスタイル、求めすぎない性能、長く乗れます。
  • マイカー
    • ツチノコプロトタイプ

    • カワサキ / W800 CAFE
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年6月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    大型二輪車を購入するにあたり、本当はSSばりの
    フルカウルモデルが欲しかった。が、価格的に断念。
    650ccの選択も考えたが、おそらくこれが最後だから
    750cc超えは果たしたい。250TRから地元の
    カワサキ店舗にお世話になっている事もあり、
    消去法でW800に。どうも無印のメッキが苦手で
    メグロK3、ストリート共に21モデルは完売。
    またまた消去法でCAFEとなるのだが、
    21モデルのカラーは最初から気に入っていて
    初志貫徹、相思相愛?で契約しました。
    最初は下品なターコイズの使い方だと思っていたが
    中々見慣れると良い感じです。
    マフラーがクロームメッキで残りましたが
    ここはやむを得ないが、少しづつ見慣れて来ました。
    さすが750ccオーバー。52psでも充分なパワー。
    不満な点
    ①エンジン出力特性に疑問あり。
    高速法定速度で3500rpm/min。振動の絶頂がここ。
    250TRの振動も中々だったがそれを上回る。
    逆に4000rpm/minを越えれば、バランサーが効き
    シルキーなツンデレ特性。しかしメーターは
    120km/hを越えます。
    ②エキパイの貼り付き
    美しいクロームメッキのエキパイですが
    熱が入っている時に化繊やビニールは厳禁!
    一発で貼り付きます。これがまた取れないの。
    ヤスリやコンパウンドも恐らく傷になるだろうし
    試行錯誤、YouTubeで調べるとメラミンスポンジが
    良いらしく、試しに擦ってみると時間かかるが
    良い感じで復活しました。但しメラミンスポンジは
    意外に強いので、塗装面やプラスチックは
    一発で傷になります。要注意!
    総評
    構造がシンプルになれば、メカトラブルも
    相対的に少なくなり、ブレーキやタイヤなど
    ランニングコストを抑えつつ大型二輪の所有感を
    得られるマシンだと思います。
    磨くのも立派なメンテナンス。長く楽しめる一台。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)