駆動系 - 整備手帳 - ZZR1100
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
チェーン交換 62,965㎞
チェーンの交換をしました~ 鏡面にしたスイングアームに傷がついたら泣くので 養生します(^^; そして チェーンのピンの頭をグラインダーで飛ばします。 H型チェーンカッター3WAYツールという工具をつかいました。 わりと簡単にピンが抜けます。 ある程度押せたら、長いボルトにかえます。 古い ...
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2019年8月13日 01:12 はるあつさん -
チェーンスライダー交換
96年式、おそらく22年間1度も交換された事はなかったであろうチェーンスライダーはパキパキに割れてしまったので新品に交換❗ リア廻りほぼ全バラ❗ かなり大変な作業でした(汗)
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2018年6月6日 11:01 ミヤちんさん -
5速 強加速時 クラッチレバー戻り(ノックバック)現象 考察
メモです(^_^;) 5速 強加速時 クラッチレバー戻り(ノックバック)現象 考察 5速の時に現象が顕著に再現することから、5速ギアのドグが偏摩耗(ドライブ側が斜めに摩耗)していてギアが抜けようとする応力がインプットシャフトを外に押出し、インプットシャフトに固定されているクラッチボスも外に動 ...
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2017年10月24日 22:06 ぺこにゃんさん -
シフトシャフトオイルシール交換@77.515㎞
オイル滲みが少しずつ進んできたので交換。ショップでお願いすると、2~3万位かかるとのことで、自力での交換を決意。 ネットで検索したところ、シールプーラーなる物を発見。諸先輩方の整備記録を参考にしつつ頑張ってみました。 画像のようにプーラーの歯?をシールに引っかけて、てこの原理で引っ張り出す至ってシ ...
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2017年9月6日 09:07 ヒデジロウさん -
チェーンカバー取り付け部の補修
純正M5のボルトの所に 購入時から1ヶ所だけM6が入っていました。 しかし、タップの下穴をミスったのかかなり緩かったです。 先日のツーリングから帰ってくると行方不明に(汗) そこで、M8のタップをきることにしました~ 素材がアルミで柔らかいので6.5mmの下穴を慎重にあけます。 タップはゆ ...
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2017年8月6日 22:23 はるあつさん -
フル「見せてもらおうか!新しいZZRのクラッチレリーズの性能とやらを!」
別に純正のクラッチが重いというような意識はなかったんですが・・・ たまたま拾った情報で、どうやら現行のZZR1400のレリーズシリンダーにすると、軽くなって疲労感が減ると。 具体的にはピストンサイズが2mmほど大きくなるらしい ・・・結果プラシーボかな?なんて結論を出している方も多々おられる ...
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2016年9月27日 14:42 R.ブラウンさん -
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