過給器系 - 整備手帳 - デルタ
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブーストコントロールバルブ交換
3ポートソレノイドバルブをMAC社製の物に交換してみました ノーマルECU制御ですが、立ち上がりが早くなった気がします(ブラシーボかな?) ※いずれECUの現車セッティングでブーストアップを行いたい!
難易度
2020年6月21日 19:09 hide_hide_deltaさん -
ターボホースすっこ抜け
ドライブ中にフルブーストをかけ、初めてノーマルブローオフの音を聞いた(笑)って喜んでたら、ターボが効かなくなった← ターボか効かなくなってしまうと、ただの亀(´∀') タービンの音が虚しく響く… なんぞや?と思って調べてみると、下のターボホースがすっこ抜けていた!! とりま、NABEさんに直して ...
難易度
2015年5月12日 20:51 黒天さん -
BLITZブローオフバルブ取付
かなり前に中古品で入手していたBLITZブローオフバルブ。つけてみようかと考え、本体の小部品を調達し、取り付けに備えました。問題は取り付け場所。デルタのエンジンルームは8vと言えどキツキツです。何とか楽に配管出来て邪魔にならない場所を定め、取付開始。元の配管と取り付け位置を考慮し、画像のような資材 ...
難易度
2011年6月5日 20:41 =masa=さん -
ブローバイホース交換
以前からブローバイホースの劣化が気になっておりましたが、例によって放置してました(滝汗。 ホースを調達し、交換する事にしました。 サイズの合うホースを、失敗しても良いように少々多めに購入。 内径19mmの耐油ホースを購入しました。ついでにステンレス製のホースバンドも購入しました。 吸気フィルタ ...
難易度
2011年1月17日 15:21 =masa=さん -
-
ランチアデルタEvoSTI!完成!
インプレッサSTIのIHI RHF55 ツインスクロールボールベアリングターボを使用しました。 ランエボのツインスクロールに比べスバル用は幅が広いので、スペースの無いデルタには、かなり無理がありました。 ツインスクロール用のワンオフエキマニ作成。 ショップに無理言って、出来る限り車体側は加工せ ...
難易度
2010年9月20日 19:20 翔悟さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(宮崎県)
68.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G S ホンダセンシング(岡山県)
138.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(大阪府)
133.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!