エンジン廻り - 整備手帳 - フルビア
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
キャブ負圧バランス調整
750RS用四連負圧ゲージをウェーバーキャブに繋いで負圧調整。スペイン製ウェーバーDCOEはツノ付きで負圧調整ができます。 フルヴィアはV4で片側にインテークが付いているので、当然キャブから吸気バルブまでの距離が異なり1, 3番と2, 4番では負圧が少し異なってきます。前後キャブバランスとともに ...
難易度
2013年4月6日 13:20 KEI@FSZさん -
タペットクリアランス調整
タペットクリアランスの調整 いつものように、吸気側は0.15mm、排気側は0.25mmに調整 ほとんど狂っていませんでした。優秀です! ヘッドカバーガスケットはまだ弾力があったので再利用したら、やっぱりオイル漏れ。 と言うことで、ガスケット作製中!
難易度
2020年3月22日 15:44 KEI@FSZさん -
インダクションボックスVer.2
フヂエン謹製インダクションボックスをバージョンアップ。 加工前がこの状態 加工により、脱着と整備が容易になります。
難易度
2020年5月15日 21:16 KEI@FSZさん -
懸案のブリーザー点検
フルヴィアのオイルフィラー&ブリーザーは経年劣化で中身のスチールウールがエンジン内に落ちるとのこと 外して点検 バラバラ。中身は前オーナーで改造されており、スッカラカン。 組み直して塗装しました。 詳細は本家ブログへ
難易度
2020年6月23日 22:47 KEI@FSZさん -
-
ランチア・フルビアのインジェクション化
Jenvey Heritageスロットルボディと、Link Atomを使って、キャブレターからシーケンシャル噴射のインジェクションに改造しました。 ボンネットを開けても、キャブ車だとしか思われない見た目と、Dジェトロで安定したアイドリングから、TP制御でリブリミットまで鋭く吹け上がるエンジンになり ...
難易度
2024年4月15日 13:31 KOJIBONNさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 1.5 LX(京都府)
257.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)