ランドローバー レンジローバー

ユーザー評価: 4.06

ランドローバー

レンジローバー

レンジローバーの車買取相場を調べる

どんな状況下でも平然とこなす上品なリアルオフローダー。 - レンジローバー

マイカー

どんな状況下でも平然とこなす上品なリアルオフローダー。

ランドローバー レンジローバー

おすすめ度: 5

満足している点

メッキを使わないシンプルなデザインは飽きがこないです。エアサス、シート、遮音材のおかげで非常に快適な乗り心地。それでいて他の本格オフローダーが登れないような坂もスイスイ登る程のオフロード性能。しかもオフロードでも乗り心地が良い。

巨体にもかかわらず、コマンドポジションによる広い視界、ボディデザインのおかげで車体感覚は非常に掴みやすいため、狭い道でもさほど困ることは無い。最近のコンパクトカーの方がドキドキしてしまうくらい。
不満な点
細かいトラブルはやはり多く、冷却系、電装系、エアコン、エアサスなど壊れる。そして部品が高い。
意外に積めない荷室。
総評
最近のSUVよりも燃費や税金、パーツ代でお金はかかりますが、それでも手放す理由が今のところありません。家族からも「やっぱりいいねぇ〜」と言われるくらい気に入られています。

腕の良い、そしていろいろ相談できる良いお店と巡り合って、いかに無理せず維持していけるかがポイントかなと思います。
デザイン
5
今となっては旧さが否めないはずのボディも、余計なキャラクターラインのない計算され尽くしたデザインのせいで飽きることがない。
走行性能
5
スーパーチャージドモデルではないが、必要にして充分なパワー。急かすことのない、疲れにくいユッタリとしたエンジンだと思います。(かといって遅いわけでもない)
乗り心地
5
シトロエンのハイドロニューマチック程では無いにしろ、常にフラットライド。他の車から戻ると、「あぁ、やっぱり良いなぁ…」としみじみ思う乗り心地。遮音性は当時の車としてはかなり念入りにされていて、高速でも静かだと思います。
積載性
3
シートの厚みがあるせいか、ボディサイズから想像するほどには詰めません。必要充分ではありますが。
燃費
3
これは買う前から期待していなかったので、しょうがない。でも街乗りから高速まで、このボディで平均6.5km/lは良い方じゃ無いでしょうか?
価格
3
故障経験
ステアリングコラムECU、エアサスペンション、リアカメラ、冷却系、エアコンなど。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)