レクサス IS

ユーザー評価: 4.15

レクサス

IS

ISの車買取相場を調べる

14年来のFRセダンは楽しい - IS

マイカー

14年来のFRセダンは楽しい

おすすめ度: 5

満足している点
コペンから代替えしました。コペンも不満は無かったですが、もっと良い車になって満足度高いです。
今までにトヨタメインで十数台乗り継いでますが、その中で1番良いクルマだと思います。
不満な点
良く効くブレーキとトレードオフですが、純正フロントパッドがかなり摩耗します。
そして良くブレーキも鳴きます……
ブレーキダストも多いし交換時期も早いです。
総評
パッケージを崩さないようにカスタムすると、完成された車なので弄るところがありません!!!

絶対的速さは350には敵いませんが、搭載台数の少ない8ARエンジン、350と遜色の無い中間加速や350と同じパフォーマンスダンパー装備、2.0Lの維持費の安さ等…魅力が沢山あるグレードだと思いますよ!
デザイン
5
フロントノーズの低さ、リヤのクォータープレスラインのエロさ。でも、リヤスポイラーは無いと普通のセダンっぽく見えちゃうので、ISはリヤスポイラーがあった方が良いです。
走行性能
5
加速はそれなりにシートに押さえつけられますが、GRヤリス1.6ターボやインプレッサの2.0ターボ、3.5LのV6ほどではありません。2.0Lダウンサイジングターボと言う仕様上、仕方がありませんが…。
そのかわりエンジンが軽いので頭はスっと入るかも。
この車の搭載エンジンで1番軽いですし!

FRという駆動方式故、走る曲がるはFFとは比べ物にならないぐらい楽しいです。Fスポーツのブレーキは車重を感じさせない程効きますが…山道の下りは車重がネックで相当しんどいです。
乗り心地
5
めちゃくちゃ静か&フル乗車でも後席の人から乗り心地の不満を聞かないレベルで乗り心地良いです!ノーマルモードで山道に行くと柔らかすぎるかも。
積載性
5
コペンの時から大型の荷物はネットショッピングでする事にしてるので何にも不満ないです。むしろ車に荷物を乗せすぎないように気をつけてます。
生涯設計が2人なので、旅行でお土産を沢山買ってもへっちゃらですw
燃費
5
冬場エアコンかけて通勤のショートトリップで9km/L。高速道路乗るとかなり燃費伸びて、エアコンかけても15km/L。
購入後のトータル平均が11.2km/L。もっと悪いと思ってました……そもそも、ターボでハイオクの地点で燃費を気にして乗る車ではないと思います。
価格
5
昨今SUV人気でセダンは値段が落ちてるのでコスパ良いです。コペンの下取りも良くて、乗り出し150万ちょっとでした。
故障経験
まだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)