車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
純正足回り車高調整(下げる)スプリング&アブソーバーASSY調整
スプリングコンプレッサー スプリング&アブソーバーASSY 1、スプリングコンプレッサーをスプリング左右に取付、左右均等に締め付けスプリングを縮め 2、アブソーバーに固定されているCリング位置が見える所まで縮め 3、Cリング位置を一番上にする(車高が下がる) 4、スプリングコンプレッサーを左右均等 ...
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2023年7月20日 09:43 kenken86さん -
ブラケット加工で車高アップ
フロントのショックの上側を取り付けているブラケットを加工して車高を上げました。 DO2さんのマネです(DO2さんネタを頂いてスイマセン(汗))。 今回は元の穴位置から17ミリ上に穴を開けて、ブラケットが車両上で17ミリ下に来るようにします。 ABSのブラケットですが、オーリンズ+1は別体品にな ...
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2012年12月23日 09:36 麒麟 by Ktecさん -
フロント 車高調整 ショック清掃
左フロント車高が下がりぎみ、強化ブラケットの組み直しと、ナイトロン車庫調整サスを清掃。またプリロードをニミリかけた。車高は左10.2右10.3と左が、四ミリ低かったがほぼ均等。 操作性はフロントが少しダルになるが、自然な感じ。 サスの清掃。
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2013年11月3日 15:56 シルバーペガサスさん -
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