取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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ラルグス 高バネレート化
ZEROの特注スプリング入りのラルグスを格安で入手。 バネレート F:10kg R:12kg 減衰最大設定で装着 外した純正ラルグス 10ヶ月強使用 こちらのバネレートは F:7kg R:8kg
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2016年11月21日 15:28 ヤヤパパさん -
SPスプリング・タイヤ交換
サスペンションのスプリングを交換しました! サーキットを走るのに硬い目のスプリングを入れていましたが、バネレートを落とします。 14.6kgf/mm (800)ポンド コレで山を走るのに太いタイヤを入れても突き上げ・跳ねるのが抑えられると思いますw (125700km)
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2019年11月29日 17:14 八咫烏@NMさん -
サスペンションブッシュ交換
ダブルウィッシュボーンのアッパー、ロアの各アームブッシュ交換。 全部で16箇所になります。 足回りは馴染みのショップさんにお願い、そのためブッシュ交換そのものの画像は無し。 フロント右 リア右 外した純正品。 カラー、ゴム、ウレタンの三層構造と、凝った造りになってますね。 この辺は流石にロータ ...
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2018年9月16日 17:06 とら@長野さん -
社外車高調の取り付け(前編)
ネットオークションで車高調を買ってしまいました(・∀・) 交換準備で現状のフェンダー〜ホイール中心の寸法を4輪共測っておきます! まずは左側の前後のショックのみを外しました(・∀・) 左側でネジ位置など確定させれば、右側はそれに合わせるだけなので前後2輪ずつやります! 以前にCリング調整 ...
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2021年5月9日 20:02 スタレさん -
エリーゼS2 111S ローバーエンジンと トヨタエンジン系の ショックの違い オペルスピスタ
いきなりですが ローバーエンジンの111S のショックを外して オペルに付けていたザックスに変えようと思って外したところ? と思って比較 左から 2010年くらいのロータス純正オプションのリア 真ん中 2004年のオペルスピードスターに使用してた エリーゼ、エキシージ、スピードスター用 ザッ ...
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2022年4月8日 10:31 CJZ-hiroさん -
オーダーメイド ナイトロンサスペンション取付
オーダーしていたナイトロンサスペンションが完成したので、取り付けをしてファーストインプレッションをお届けします。
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2021年11月19日 00:43 麒麟 by Ktecさん -
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トーロッドインナーボールジョイント取り付け
昨日インナーボールジョイント入荷したので、今日は取り付けです( ̄ー ̄) 2個購入して税込29,260円でした(*´-`) また折れるか心配でしたが、「部品の材質改善を適時実施しておりますので、以前より良くなってると思います」と整備の方がおっしゃっていたので純正品で様子見ようと決めましたd( ...
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2021年3月22日 15:56 スタレさん
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