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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • リアサスペンションストローク改善

    現在のセッティングではリアのストローク使い切っているため、挙動安定のためストローク改善することにしました。 以前所有してたのですが処分してしまったため再度買い直し。ローダウンブラケットです。エリパで購入。 取り付け点が15mm上がります。 車高が下がった分スプリングシートを下げて車高を上げます。プ ...

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    2020年7月11日 16:12 sum@sport111さん
  • サスペンションバネレート変更

    2018年11月にバネレートをQUANTUMのEP-Elise推奨仕様のリア約10kg/㎝(575lb/inch)、フロント約8.5kg/㎝(475lb/inch)から鈴鹿サーキット仕様のリア約14kg/㎝(800lb/inch)、フロント約10kg/㎝(575lb/inch)に変更していましたが ...

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    2021年10月25日 21:44 ku-engineeringさん
  • トーロッド交換 64808マイル

    TC2000を約90周全開、FSWを60分全開走行したので点検したらリアホイールにガタ発見... 定番のリアトーロッドからのガタ エリパでトーロッドキット注文 コロナですが普通に届きました 大事になる前の発見で何より 結果としてはピロガタではなく、サブフレーム側のピロボルトの痩せでした(やば ...

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    2021年2月4日 23:00 サロン店員さん
  • 強化トーリンク

    今更ながら強化トーリンクを取り付けしました。 レースに参戦して17年(途中休憩あり)、無謀にも純正トーリンクで頑張ってきましたが、さすがに交換です。 エリパーのトーリンク。ベアリングはミネベアを選択 トーリンクの設定には10数年前にこだわって特注シムも作りましたが、今回はそれを踏襲した設定に いず ...

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    2023年12月10日 20:57 sum@sport111さん
  • サスペンション交換

    サスペンションはエキシージ純正に交換していますが今回中古極上品を入手。 暖かい冬の日差しの中で交換作業です。 作業記録 2022年1月 89500km フロント比較です。元々2万キロ中古とそう酷いモノではなかったです。パーツは新旧同じモノです。 リアの比較です 旧品はバンプラバーの劣化が酷かった ...

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    2022年1月8日 13:40 mifurohiさん
  • 強化トーリンクキット交換

    42,000km +アライメント調整 備忘録

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    2021年5月15日 19:25 ま~sanさん
  • タイロッドエンド交換

    車検前に交換。48769マイル。 まずは取り外し。ハンマーとタイロッドエンドリムーバーで。 今回の交換でトー調整の仕方もわかった。 アライメントを測定する器具が欲しくなる。 アライメントは取り直す予定。 感触はダイレクト感がでて、しっかり動く感じ。 これで足周りの消耗品の交換後は一段落。

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    2019年1月9日 19:44 シルバーペガサスさん
  • nitronへの交換(その一)

    走行は5万Km台だけど、14年経過だから替え時、荒れた路面でショックが仕事している感じがありません 交換準備はリフトアップから、ウマとダルマジャッキで全体をリフト リアの方が簡単だからこちらから始めます、取り外して新旧比較、リアは取り付け完全互換 ラチェットはヘッドがつかえるので首振りジョイント ...

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    2022年11月16日 19:31 maneki-nekoさん
  • Z.S.S. DG-Storm トーリンク、ブレースバー装着

    月1で鈴鹿サーキットを走るようになったので、そろそろトーリンクを強化品にしなきゃなぁ、、、と。 お高いものが多い中、信頼しているメカさんに「赤いのが見えるの嫌じゃなければ作りは問題ないですよ」と言われ、お値打ちなZSS製を。 外した純正トーリンクは傷んでいる様子はありませんでした。 取り付 ...

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    2023年2月10日 21:44 アビー909さん

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