取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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ナイトロンサス取付(オーバーホール)
オーバーホールに出してたサスが返って来ました。 当方のサスはヤフオク落札品でしたので 正規品か並行品かが不明でした 残念ながら並行品でしたので費用が倍... リア側はショック内壁のアルマイト処理が もう剥がれてしまってるとの事で 筐体ごと交換でした。 とは言いながら、綺麗になったサスは気持ち良い ...
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2020年1月12日 22:11 Yossy!s@Eliさん -
サスペンション交換(BSK Type-R)
BSK/ARCスペシャルダンパーTYPE-R 短い方がフロント用で長い方がリア用です。 スプリングはSWIFT製 バネレートはフロント:12K、リア:14K 取付部のマウントは、全てピロボールです。 上部も下部もブラケットとマウントをボルトで貫通してナットで止めてあるだけですので、脱着作業は簡 ...
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2019年12月28日 21:43 ICEMANさん -
SPスプリング・タイヤ交換
サスペンションのスプリングを交換しました! サーキットを走るのに硬い目のスプリングを入れていましたが、バネレートを落とします。 14.6kgf/mm (800)ポンド コレで山を走るのに太いタイヤを入れても突き上げ・跳ねるのが抑えられると思いますw (125700km)
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2019年11月29日 17:14 八咫烏@NMさん -
リアサスアームブッシュ交換
最近どうも乗り心地が悪い気がする・・・ と毎度のことですがついでにギャップを越えるたびに異音もしてきたのでいよいよかなと思いタイヤ周りを覗いてみると どうです?このズレ具合。。。( ゚д゚ ) 間違いなくこれが原因だとわかりました 初めてエリパにてブッシュセットとボールジョイントを調達 ...
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2019年10月23日 18:35 たずーさん -
ノーマルサス戻し
2016/06にWannabe先輩の自宅ガレージにて ロータス仲間に協力いただき取付した ナイトロンサスも、もう3年ちょっと過ぎ 走行距離も70000km以上走ってましたので オーバーホールに出すべくノーマルサスに戻しました。 今回は当方ひとりですが、 前回の取付オフの手順を確認しながらなんで ま ...
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2019年10月22日 21:42 Yossy!s@Eliさん -
リアトーリンクボールジョイント交換(左インナー側)
最近何となく乗り心地が悪い気がする・・・ 単に自分の体力が低下してるだけかもしれない(笑) のですが、なんとなくリアの足回りを覗き込んでみる。。 おお、なんかよーわからん部品からグリス漏れしてるように見える・・・ 反対側(右)は大丈夫。。 この感じだと左は結構漏れちゃってるよう。 そしてこの ...
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2019年9月17日 18:21 たずーさん -
ショックを元に戻しました。
この車両には購入時とっても高そうなオーリンズの別タンクで車高調が付いていました。車高も後輪でホイルアーチ指2本ほどでストロークもほとんどありません。余りにガタピシと酷いのでビルのノーマルに戻しました。 作業の画像は有りませんが比較的簡単な作業です。 車高が変わったのでサイドスリップの測定(インに振 ...
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2019年8月23日 00:42 titikuboさん -
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サス交換 ボールジョイントグリスアップ
s2用のビルシュタインを入手 購入時から付いていてとっくにオイルが滲んでる車高調から交換 運良くs1用のブラケットも持っているんで、そのまま行ける予定である。 今までのよりショックが長くなったので 車高が高くなった ほぼ前と同じ長さなので車高はかわらず 前上がりになってるので、そのうちリアの車高を ...
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2019年8月2日 15:19 elise98さん
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