エンジン - 整備手帳 - エリーゼ
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鍛造ピストン導入に伴う分解
走行距離85,655km シリンダーヘッド取り外しまで完了。 カムシャフトはバラさずにヘッドブロック取り外し。
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2018年7月8日 20:36 ku-engineeringさん -
オイルレベルゲージ抜け止め
111CUP最終戦がSCCN開催だったので、一応JAF格式にのっとってレベルゲージ抜け止め作成 あと良くJAF格式で求められるのはオイルフィルターゆるみ止め、ドレンボルトゆるみ止めでしょうか。 カインズで買ったバネと ナスカンを組み合わせただけです。
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2022年12月18日 23:40 ちり-ちりさん -
エンジンマウント交換
かなりくたびれ感が出ていたので、エンジンマウント交換 全て純正マウントです 右のアーム?のブッシュマウントも交換 交換前はグラグラに遊んでいました 液漏れはしていませんが、全高が下がってますね 左が新品 真ん中のフランジ部が下がってます 走行距離 60,358mile
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2024年4月10日 00:45 ちり-ちりさん -
エリーゼちゃん Old friend is back エンジン警告灯点灯
今日午後雨が止んだので近場ドライブ中に点灯、一年三か月振りです。中程度のアップダウンの連続路を低速のトラックに続いて40㎞/h前後で4th、5thで走行中でした。招かざるお客の来訪です..... 今日はたまたまOBD2診断機持っていたのですぐに確認、P0131とP0137、前回と同じです。先月にエ ...
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2021年10月31日 20:49 ウキュハム君さん -
シリンダー内撮影
ピストンとバルブの様子を確認するため2眼CCD購入。 正面とサイドにカメラがついてます。 https://youtu.be/NP3t5aBk4ZI
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2023年2月5日 19:29 sum@sport111さん -
バッテリー充電と始動
先週、サボってたエンジン始動をひさびさに。 と思ったらかからなかったw 時間無かったので、今週に持ち越し。 今週、息子とキャッチボール行く前に充電開始。2時間程充電して、帰ってからの。。。 エンジン始動。 ※写真はかけた直後。 カブリなく一発始動したけどちょっとバラけてた。5分ぐらいで安定 ...
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2024年5月13日 10:55 あうあうせいうちさん -
オイルキャッチタンク
アイドリング時の僅かな咳込みの様な症状(失火なのかな?)が気になり、できる範囲で試行錯誤した1つです。ブローバイが悪さしてるんじゃないの?って事で取り付けました。 取り付けは純正エアクリが鎮座していたロールバー?に付属の汎用ステーと共締め(・・・美しくねぇ) ホースの節約とガスの冷却を狙ってIN/ ...
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2019年1月15日 09:47 銀べっぐさん -
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エンジンチェックランプ物語 その④
掃除をしてもらってから約4ヶ月。ちょっと暑い日となった2010年5月9日、エアコンをかけたらエンジンがストールしました。(爆) アイドリングストップ機能が加わったかと思いました。ランプは点いていなかったと思います。チェックしてもらったら、エラーメッセージは「アクセルペダルがおかしい。」と、「スロッ ...
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2011年8月15日 20:33 惰眠伯爵さん
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