取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスプリ
-
ブッシュ交換№4 ファイナル!!
左側を組む際、非常に苦労した原因を・・・・ メーカーブッシュの長さは44.4ミリです。 ゴム部分は中央に入っている金属のカラーよりも 内側にありますが・・・・ SJより購入したブッシュのカラーです。 44.55ミリ・・・ 0.15ミリ長く、ゴム部分もカラーより出ています。 カラーの内径。 12. ...
難易度
2016年4月8日 02:36 シェットランドさん -
ラディウスアーム取り付け~・・・№2
マウントをマニュアル通りに取り付けました~ 何年ぶりに正規の形で取り付けられたのでしょうか~??(笑) ブッシュの組み込みですが、 初めの2個はプラスティックハンマーで叩いて組みましたが・・・ どうも調子が悪い・・・ ので 油分の代わりにハンドクリームを使うと、 手で、ある程度までは入るように ...
難易度
2016年4月2日 23:11 シェットランドさん -
ブッシュ交換と とととととと ト~イン!!
SEにはキャンバーの調節機能がありませんので ラディウスアームの支点の部分でトーインの調整で 幾らか出来るようなので・・・・ こちら左側 アームは外れましたが・・・??? 右側のアームも外れましたが・・・ マニュアルとブッシュの向きが 違いました~ 外れたアーム類 今回のバラしで確認できました~ ...
難易度
2016年3月19日 23:32 シェットランドさん -
リヤ、ブッシュ交換その他。
車検時にやってもらったこと。 忘れないように記録しておきましょう。 リヤ足回り、ブッシュ8ヶ交換。 ショック下のシャフト交換。 リヤアッパーアーム交換。(アジャスト) 燃料フィルター交換。
難易度
2015年5月29日 12:01 matataviさん -
最高の足周りへの挑戦 ① スプリング+スプリングシート
タイトルほど大げさではないのですが、良い足を作るべく自分なりにモディファイした所を紹介したいと思います。 先ずはスプリングとシート。 テフロン製のシート等は良く見かけますが、今回はさらにフリクションを低下させるためスラストベアリングを使用します。 用意したのはNTN製の工業用スラストベアリング。内 ...
難易度
2011年8月16日 01:07 しろねずみさん -
-
車検のためにその1 の続き!
ボールジョイント部分のカバーです、こんな状態になってとても2年とは 思えません!今までの車検はどうなっていたのでしょうか? 今回は正規の通しますので、交換をします。 前回自作したカバーは残念ながら、用済みになってしまいました。 左側がオリジナル、右側がSJの物です。 造り的にはSJの方が安っぽいで ...
難易度
2011年5月19日 00:35 シェットランドさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エスプリ (東京都)
678.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S 4WD(群馬県)
95.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS セレクション(佐賀県)
153.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)