取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスプリ
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最高の足周りへの挑戦 ① スプリング+スプリングシート
タイトルほど大げさではないのですが、良い足を作るべく自分なりにモディファイした所を紹介したいと思います。 先ずはスプリングとシート。 テフロン製のシート等は良く見かけますが、今回はさらにフリクションを低下させるためスラストベアリングを使用します。 用意したのはNTN製の工業用スラストベアリング。内 ...
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2011年8月16日 01:07 しろねずみさん -
ブッシュ交換と とととととと ト~イン!!
SEにはキャンバーの調節機能がありませんので ラディウスアームの支点の部分でトーインの調整で 幾らか出来るようなので・・・・ こちら左側 アームは外れましたが・・・??? 右側のアームも外れましたが・・・ マニュアルとブッシュの向きが 違いました~ 外れたアーム類 今回のバラしで確認できました~ ...
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2016年3月19日 23:32 シェットランドさん -
フロントアッパーアームのブッシュ交換道具~製作!!!
ホームセンターにて配管用の太さを変える ジョイントを購入~ 細い方がブッシュと同じ27ミリ径なので このネジ山を削ってブッシュが入るように すれば出来上がりです。 ○の棒ヤスリで削る事1時間 とりあえず削れましたが イマイチ入らず で このまま削ってどうにか・・・・ 入るようになりました。 こ ...
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2017年3月15日 23:30 シェットランドさん -
ボールジョイントブーツ交換
ヴァーチカルリンクとロアアームボールジョイントを切り離し、ナイロンナット、ボールジョイントなのでメガネレンチではナットが外せません。 インパクトレンチで一気に廻して取れました。 中のグリスは悪くなさそうですが、取り除いて新しいグリスを入れます。 清掃後です。 モリブデングリスをしっかり。 ブーツ ...
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2016年4月8日 22:44 minomino3さん -
車検のためにその1 の続き!
ボールジョイント部分のカバーです、こんな状態になってとても2年とは 思えません!今までの車検はどうなっていたのでしょうか? 今回は正規の通しますので、交換をします。 前回自作したカバーは残念ながら、用済みになってしまいました。 左側がオリジナル、右側がSJの物です。 造り的にはSJの方が安っぽいで ...
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2011年5月19日 00:35 シェットランドさん -
フロントサスペンションのブッシュ交換!!№3
ブッシュ交換を終え、もとに戻せ?ましたので 15ミリ厚のPCD変換スペーサーをつけました~ 車両側ハブ径 60.1ミリ ホイール側ハブ径 73ミリ 取り付けボルト M13 ピッチ1.5ミリ スぺーサーボルト M12 ピッチ1.5ミリ リアは厚み27ミリをチョイスしてみました スペーサー装着 ...
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2017年3月18日 23:36 シェットランドさん -
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