取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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右後アウタードライブシャフト交換
右後ハブナットがボルトとともちぎれて紛失 (サーキットの狼にもこんなのは無かったと思う。多角形コーナリングでちぎれたか) こんな感じでちぎれていた。 ナットの締めすぎ注意で,20kgのトルクで締め付け。 今回の治療代 ドライブシャフト,スパイダーキット他交換+工賃で103,000円 購入後,6カ月 ...
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2015年6月6日 16:48 うちいくさん -
リア バブ 緩み対策
バブ 内側のカラーです。 スプラインの跡でギザギザになり 減っていました。 日頃からナットのマシ締めは、 やりながら走っていたようですね。 スプラインは無事でした。^^)/ 通常はこの位置でノーマルカラーはストップします。 カラーの内側が削れると、さらに奥に入ります。 奥に入った分すき間 ...
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2014年12月29日 22:28 白のさん -
デフサイドシール オイル漏れ
デフサイドからオイル漏れが発生するようになってしまったので、シールを交換します シールは、国産品を2社取り寄せました。 ダストシール付きとダストシール無しです。 シールの厚みは336GBまでは8㎜、以降は11㎜ですが国産品に11㎜の設定が無い為、8㎜品をテストで使用します。 今回のオイル漏れの原 ...
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2013年3月9日 16:57 漆屋四代目さん -
クラッチ ディスク 破損
クラッチが切れない シフトチェンジができない 交換はミッションを外しての作業になります。 オルタ マフラー スターター ドライブシャフト Mマウント アーム シフトリンケージを外すんです..(泣) クラッチ ディスク バースト 板の部分が破損してはがれています。 高回転 半クラッチなど ...
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2012年11月10日 01:28 白のさん -
ドライブシャフトの製作
スパーダーフレーム用のユニバーサルジョイントは3トンの圧力をかけて組立られます 左側のシャフトはスパイダー用の物と違いスペシャルです タイヤ側のジョイントはゴムカップリングなのですが エリーゼと同じCVジョイントに変更になりました スパイダーオプションでユニバーサルもありますがガタが出やすくな ...
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2012年10月23日 07:03 枝豆さん -
ロータスヨーロッパ クロスジョイント交換
ショック、 ロアアーム、 リヤブレーキ関係を外す。 ミッションからロールピンを貫き外側へ引っ張ると シャフトが抜けます。 スナップリングを4枚、専用プライヤーで取ります。 ジョイントゴムリング部分をカッターで切る! ハンマーで叩くと貫けます。 これはジョイントに錆も無く簡単に 取れたラッキ ...
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2012年1月24日 22:46 白のさん -
5速ミッションに取替作業
ミッション(4F)からのオイル漏れが多いのでおろして組み直すことにしました。 おろしたついでに、ケ-スのブラスト、ボルトナットの白メッキと作業を行いました。そうこうしているうち、オ-クションで5Fミッションが出てきたので思い切って購入しました。 念のため、内部を確認して、ケ-スのブラストまではしま ...
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2011年9月4日 11:56 LOTUS浜名湖さん -
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クロスミッション クラッチディスク交換
トランスミッション365型 フロアジャッキでもミッションは外す事ができます。 シフトリンケージ→セルモーター→ドライブシャフト→ マフラー→ウォーターホース→E/Gマウント一部ボルト→ ミッションマウントを外すと斜めに下りてきます。 ノーマル5速ギヤ本体 程度は良い方 クロスギヤと交換しま ...
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2011年4月7日 19:50 白のさん
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