取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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2017夏 リフレッシュ修理
車高調のショック&コイルへ。全て交換。そしてブレーキサーボ2セット付けて。ディスクパッド交換、ローター研磨。スピードメーターワイヤーガイドシール交換修理。 タペットカバー塗装、交換、オイルフィラー、オルターネーターベルト、ウォーターベルト交換。 久しぶりにリフレッシュ完了。不具合とオイル漏れ対策修 ...
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2017年8月12日 21:53 jamesbond-007さん -
ステアリングラックブーツ交換
ラックの右側のブーツが破れてしまったので、車検の前に交換しました。 純正品は、左右セットで買わないといけないみたいだし、スタビライザーのドロップアームに当たってしまうので、またすぐに破れるかもしれないということで、国産車のブーツを流用してみます。 写真には写っていませんが、タイロッドの長さを戻せ ...
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2016年6月25日 16:10 WW-WR1さん -
ショック&スプリング交換
スプリングがヘタリ気味でショックの本体にこすれているので、車体をゆすると、ギシギシとかなり大きなきしみ音がでる状態でした。 写真を見る限り、特に問題がないように見える、交換前のAVOのショックです。 思い切って、四輪のショックとスプリングを交換です。ショックは交換前と同じAVOです。 AVOのブッ ...
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2016年6月19日 21:16 ブラニクさん -
AVO付け、タイヤ交換しました。
前脚をAVOに、タイヤもSタイヤからファルケンの普通タイヤに交換しました。 高速道路でのふらつきや、轍オンザレールも改善されました。 これで制限速度プラスαでの巡航も安心です。 前が今までより1~2cm程度下がり、さらに男前になりました。 アドバイス下さいました皆さまありがとうございました。
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2015年12月5日 16:37 うちいくさん -
タイロッド エンド handling by LOTUS
オーナーさん 8年以上は交換していなかったようなので このタイロッドエンドと言う部品も ちょっと注意してみましょう~ 外観からは確認しても悪くなさそうです。 取外して点検 ゴムブーツに亀裂だけならブーツだけの交換もOKなんですが! しかし.. 内部が錆びていました。 ピンのガタは無し ...
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2014年11月4日 22:40 白のさん -
SPAXからAVOに交換
段差でガッツ~ンとバネが収縮していないような、、、 高速では90Kmぐらいから溝のないタイヤで アイスバーンを走行してるようなノーコン状態になる どこ行くの~!っとなり怖くて80Km以上出せません 明らかにFサスペンションが悪いです まずはショックを交換します 黄色が車両購入時のSpax ...
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2014年8月23日 02:20 ニクタさん -
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Fダンパー&アッパーアーム交換でスタビつけ直し!
実は前回取り付けたスタビですが、コーナー3つ目でサスの付け根に付いてるボルトが両側折れてブラブラでして、予備に調達しておいたダンパーと交換です。ついでにメッキパイプアッパーアームも仕入れておいたのでいい機会なんで交換です。 まずはサクサクっとバラします。 セルフロックナットなんで緩めるのが疲れます ...
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2014年7月20日 21:17 黒いTCさん
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