アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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リア足廻り、アライメント②
右側のトーは規定値に入りましたが、左側はトーインが強くなってしまいましたので、4mmから2mm戻して若干強めのトーイン規定値に入りました。画像は4mmずらし状態。 ブレーキドラムを外せば、メガネが横から入るので、調整可能です。 が、 戻す前にマーキングして、ずらし量を確認。画像はアフター 次回、取 ...
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2021年8月8日 18:30 hemonさん -
リア足廻り、アライメント①
私のヨーロッパはハブキャリア、ラジアスアームを新調しました。しかし、整備書通りの組み方、バラす前の組み方を倣い、それ通りに組みつけを行っても、アライメントはトーアウト40mm程度(片側20mm)になってしまい、皆さんの様なトーインからアウトへラジアスアーム前側の取り付け部のワッシャーかましが出来な ...
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2021年7月24日 23:14 hemonさん -
今年の整備 総括
さかのぼること9ヶ月前 (どんだけ前の報告だっ!?) 今年にやった事を覚えてる限り残しておこうと 久々に投稿… 今年はコロナで色々大変でしたから… …と言うことで 今年もみん友の白のさんにたくさんお世話になりました。m(_ _)m 先ずはフロント、リアの足廻りを 調整式に交換 アライメ ...
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2020年12月30日 19:38 Lotus Europaさん -
リヤタイヤのトーイン調整 その2
右に倣って、左側も組み付けました。 左側は、右よりトーインが大きくないので簡単だと思っていたのにボルトが抜けません。(T_T) 左右対象が完全でない事は承知していたつもりでしたが、ガッカリです。 仕方がないので、ボデーに穴を開けてボルトを逃して抜けるようにしちゃいました。 ボルトが抜けれ ...
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2016年3月26日 23:17 WW-WR1さん -
ショック&スプリング交換
54まではアッパーアームの後ろのアームがショックの真後ろにあるのが特徴 スタビリンク、アッパーアーム、ショックを固定してる長いスタッドボルトを外します アームが落ちないようにショックが抜けるギリギリの所までスタッドボルトを引き抜きショックを抜きます 外したAVO(ショート加工無し)と装着するPr ...
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2016年3月7日 19:23 ひろ54さん -
アライメント調整 1G
今回はアライメント キャンパーを測定 調整 誰も乗っていない状態から 1G 1名乗車時のキャンパー変化をみていきます。 誰も乗っていない状態 空車 目盛は50の位置になっています。 測定器を外して タイヤ位置をマーキングして置きます。 30㎏×2 60㎏ お米(笑) 運転席へ 搭載! 車 ...
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2015年5月8日 01:40 白のさん -
リアホイールアライメント調整
測定結果 トーイン1度10分 左右4分の1ずつ回転させて調整OK キャスター右-1.8でOK 左はシム1枚ぬいて-1.6 シム厚み0.8mm
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2015年4月7日 20:55 ばぐうすさん -
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