車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
北海道の冬に向けた車高アップ&アライメント
念願の北海道転勤が決定し、三年間お世話になった新潟ともおさらばです。 しばらく北海道に帰れないと思っていたので指1本入らないくらいまで前後とも下げていたのですがさすがにバンパー破損は嫌なのでショップにて作業行ってもらいました。 かかった費用は車高変更とアライメントで27000円 車高変更前のリ ...
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2018年10月9日 15:34 ショッピング丸幸さん -
タナベ車高調の限界に挑戦! フロントを全下げより5ミリほど上げて水平をとっていたのを、リアのロック ...
フロント全下げ状態 リア、ロックシート外しの全下げ状態 ノーマルバンパーに戻したので、まだまだ余裕が… ようやく前後がほぼ水平になりました! タナベの車高調を検討している方等の参考になれば幸いです(^^) 少し走ったら馴染んだようで最終的には前後ともタイヤがフェンダーに被りました(^^)
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2018年5月1日 17:58 アテはるさん -
やっぱりメンバーが邪魔するのねw
マリーナホップで車高調整w アテンザはほんと作りやすい車ですね 2本40分ほどで車高調整 35ミリ巻き これが純正の限界ぽいです メンバーが着地泣 鉄工作するか〜 後フロント2センチか〜 概ね満足 リップとマフラーですかね エアブロ〜洗車にタイヤの空気つぎにメチャ便利っす
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2018年2月22日 22:26 ゆーな@広島さん -
リフトアップ&アライメント調整
リアのロアアームバーとリジカラ取り付けで狂ったアライメント&メンバーブレースで最低地上高を割ったので車高を最低地上高75mm→95mmに上げました。 作業は今回もフルステージさん。 レースをしているモノホンのプロの方が糸と経験でアライメント修正してもらいました。 泣く泣くの車高アップですが、以 ...
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2017年6月22日 17:05 えぬずん。さん -
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サス交換(ショップにて)
コーナーリング時のロール量がどうにも我慢ならなかったため、乗り心地が変わらず、コストパフォーマンスを考慮して、TEINのFLEX Z を購入予定でしたが、中古品取扱店にて未使用のstreet flexを発見。 価格もだいぶ勉強いただいたので購入を決断。 セッティングは、下を擦ることはしたくないの ...
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2017年5月28日 18:46 ATM(アトム)さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
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