車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
タイヤ交換、車高調整とアライメント
忘備録として 昨日タイヤ交換した時にハブリングも新調しました。以前のリングはツバがなくパイプを切って作ったような雑な物でした。一応レイズ製らしいですが・・・ 今回はKYO-EIで。 サイズ73mm/67mm 写真を撮り忘れましたがこんな感じ 次の日、車高を冬仕様の3cmから5cmへ変更 写真 ...
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2017年3月20日 22:03 takashi00さん -
早朝から車高調の減衰力〜〜
変な時間に目が覚めてしまい、みんカラ見てたら前から気になっていたリアの揺れと言うか減衰力の調整が気になりだし… 車高調は知り合いのショップで装着/アライメント込みでも安かった事もあり、TEINのストリートアドバンスを投入してます。 【減衰ダイヤルは17です】 当初はフロント-15段・リヤ-1 ...
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2017年2月26日 14:00 Wata6さん -
車高シミュレーションとリアサスの変更
車高調をアラゴスタに変更し馴染んできたので、車高の調整を検討をしてみました。 現在のバネレート F:自由長200mm(8インチ)、8.16k(80N/mm) R:自由長200mm(8インチ)、5.1k(50N/mm) リヤはこの仕様だと最低まで落としてもフェンダートップまで678mmまでが限界 ...
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2016年9月17日 14:07 きりっとさん -
テンダー仕様から変更。
遠出をしてみて伸び側のストロークが鼻につきましたので7インチ7キロのスイフトに戻しました。 動きもシンプルでこっちの方がやはり良いようです。 プリは3ミリです。スプリングストロークで175ミリですか。 フェンダー計測、フロント655ミリ、リア650ミリ。 減衰力フロント12戻し、リア16戻し。 こ ...
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2016年6月16日 17:36 ぶたなりゆたかもみーる和尚さん -
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AutoExe ローダウンスプリング
写真が悪く、前後で違いが分かりませんが、15~25mm程ローダウン。馴染むとさらに5mm程下がるとの事。乗り心地は変化なしです。 KTS FACTORY店でアライメント調整込で2時間程の作業。丁寧な引き渡し前説明もあり、満足です。 FRONT REAR
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2015年9月26日 22:11 MAZDA6GT3さん
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