駆動系 - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]
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クラッチ焼けによるクラッチ交換
クラッチ焼いてしまって交換しました。 部品は全部純正への交換となります。 値段は参考に出しておきます。 戻ってきてから少し乗りましたがクラッチがかなり軽くなってますね。レリーズベアリングが渋くなってたのかもしれないですが慣れないですね。
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2024年5月2日 19:28 ゆうおさん -
ドライブシャフトブーツ修理
6/5(月)の下廻り点検時にドライブシャフトのインナーブーツが裂けてグリスが漏れているのが発覚し、ディーラーにてクルマを預けて修理(オーバーホール)をしてもらいました。 修理費用など
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2023年6月11日 18:42 ~魂赤~(ソウルレッド)さん -
不快な異音、振動による走行時の不調
ここ最近、アクセラの走行中に違和感を感じていました。 その事が顕著に現れだしたのが年末年始の長崎県遠征ドライブの帰りのことです。 高速道路を使って走行中、やたらとガタガタと強い振動があり、速度も80キロぐらいが限界でそれ以上出すと、とても安心して乗っていられません。 同時に足回りからポコポコ ...
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2023年2月6日 09:04 雪乃7150さん -
タイロッドエンドブーツ交換(グリスメンテ)
車検整備第3弾として、タイロッドエンドブーツを交換しました。 用意した部品と小道具はミヤコのTBC003のブーツとφ30mmの塩ビ管です。 塩ビ管は内側にビニールテープを貼ってゴムにフィットするように加工しています。 まずは割ピンを外します。 これは、頑張って手で外しました。(*´ー`) プーラー ...
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2021年10月16日 21:03 ヤスヲ(^_^)さん -
ドライブベルト&ウォータポンプベルト交換
次の車検に向けて、整備第1弾として、新車から交換していないドライブベルトとウォーターポンプベルトを交換します。 まずはドライブベルトから外します。 写真の位置のボルトを反時計に回すとベルトが外せます。 この車はオートテンショナー付なので、レンチから力を緩めると戻ってしまうのでさっさと外しました。 ...
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2021年9月19日 14:11 ヤスヲ(^_^)さん -
ATF交換
総走行距離が約3万キロ(前回交換から約2万キロ)になり、いろいろなホームページを見ていてATFを交換したほうがいいと思うようになり、今回ATFストレーナーも含めリフレッシュすることとしました。 画像は交換前(左)と交換後(右)のATF 今回お世話になったのは「オートサプライ鈴木」さんです。丁寧な作 ...
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2021年7月12日 20:14 ジャズベ_リスポーンさん -
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