自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]
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キャンセラーを使わず、かつキレイにi-stopを常時OFFにする方法
エンジン始動時から常にi-stopをOFFにしたい。 …でもキャンセラーは価格が高い。 …スイッチの端に異物を挿入する方法もあるみたいですが、見た目が良くない。 …じゃあ常に自分でスイッチを押してOFFする… だがしかしそれが面倒。 という事で、それら以外の方法で常時OFFにする方法が ...
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2022年11月6日 00:43 雪乃7150さん -
シフトブッシュのリジット化をしたよ(/・ω・)/
コークスポーツのアルミカラーみたいなのを造ろうかなぁとシフト周りをバラシてみると… 構造的にもっと簡素化出来る事が判明 採寸だけして 色々市販品に丁度良い変換カラーなど無いか探しましたが、どうも無いので作ることにしましたよ 適当なボルトに直径17.5mmになるまでマスキングテープを巻いたら、シリ ...
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2021年11月20日 16:25 咲友さん -
シフトノブカバー「R」を赤塗装
先輩方の整備手帳を参考にしました ありがとうございます 意外と小さいので養生しながら固定しました。 他に手持ちが無いので、ソウルレッドのボディペンを使用 爪楊枝で塗って行きます はみ出過ぎですが大丈夫、 乾く前に紙で擦り落とすと綺麗になります 3~4回、重ねて塗ったかな? 納得行くまで繰り返しま ...
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2017年5月21日 23:22 まめさん。さん -
エンジンスタートスイッチ塗装
雪乃7150さんの整備手帳でリング部分のみ取り外せるということを知り、スプレー塗装でやってみました! 取り外しについては割愛して、塗装後です。 一応プラサフ→シルバー→クリアで塗装。 内側にたれた部分が出来てしまいましたが、スイッチで隠れるのでそのまま取付。 取付後 色味も吹き出し口等に近くいい感 ...
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2017年3月26日 20:11 moromi8さん -
純正サテンクロームメッキエンジンスタートスイッチを再現してみよう
今回はエンジンスタートスイッチをカスタマイズしてみました。 これは純正品ではなく、自作のサテンクロームメッキ風エンジンスタートスイッチです。 純正オプションでCX-5の流用から始まり、今ではアクセラのオプションにも追加となったサテンクロームメッキエンジンスタートスイッチですが、私もそれを購入候補 ...
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2017年1月23日 14:42 雪乃7150さん -
自作シフトブーツ 追記
シフトブーツが破れた場所を観察すると、裏面から擦れた事がわかります…(・ω・`) バラすとわかりますが、丁度この位置なんですよね。ナット自体には面取りはしてあるようですが、此では不十分だったみたいです。 なので、ナンバー移設時に使った余りのエンドキャップを詰めて被せたいと思います(。・_・。)ノ ...
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2016年8月3日 12:39 咲友さん -
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