マツダ アクセラセダン

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - アクセラセダン

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  • シリンダーの失火によるエンジンの不調

    実は先日、アクセラのエンジン不調のトラブルがありました。 かれこれ6年で22万キロの過走行ですから、色々と故障個所も出てくると思います。 今回はそんな出来事の記録として整備手帳として投稿しました。 2021年 9月11日 みんカラの何シテルで 「無敵のカッコよさ!」 とか言って写真を投稿していた ...

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    2021年9月29日 23:12 雪乃7150さん
  • インジェクター交換

    作業時110180km インマニは七個のボルトで止まってました。 あとは配線止めを壊しながら外し、 スロットルボディを外すと取れます。 続いて吸気下の燃料パイプなんですが、 その下というかエンジンとの間に インジェクターが、あるので 燃料パイプを外します。 サーキットで温度が135℃越えてる 割 ...

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    2020年7月12日 21:47 ひろやん31さん
  • 燃料ポンプ交換

    純正燃料ポンプから大容量の燃料ポンプに交換致しました。 取付し1ヶ月後の感想として、odulaのECUチューンと相性が良く、ECUチューンで補う事が出来ませんでしたトルクを底上げ出来ました。また、高回転のノビも良くなりました。 まだ冬タイヤですので、本領は分かりませんが。 ただ、取り付けにとても ...

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    2017年3月3日 17:45 たい@曳山さん
  • Hanazawa Parts フィラーホースプロテクター装着

    ■右側後部フェンダー内(ノーマルの状態) 給油口からの配管が燃料タンクまでむき出しの状態です。 ■フェンダー内から給油口裏側 給油口と配管の隙間がゴムパッキンで塞いであるだけです。 ■給油口ゴムパッキンの水抜き穴 この水抜き穴から、雨の日、タイヤが巻き上げた汚水が逆流します。 給 ...

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    2008年6月1日 14:36 SILVER-SONICさん
  • 燃料改良工事-②

    エアクリーナの蓋をちょっと浮かして 下が見たいだけなのに世間のしがらみ並みに いろいろなモノが蓋にまぶり付いてます。 取敢えずCPUケーブルのコネクターをパチっとな! ぐいっとな! 内診・触診の結果・・・。 ここだぁぁぁあぁぁぁ!!

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    2008年10月19日 20:25 らすかる壱号さん
  • 燃料改良工事-①

    今回用意したブツはこれ! コムテック MG-600 マグチューンエボリューション! 鯉幟号から移植だ!! 取敢えずボンネットを開ける! 開けないと始まらない!! ココ! インジェクションに繋がる パイプに取り付けたい!! がっ!! まったく見えないので・・・。 取敢えず外す! 外さな ...

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    2008年10月19日 20:19 らすかる壱号さん
  • 20000km(エンジン&MTオイル交換)&燃料ポンプ交換

    もうすぐ20000kmということでディーラーでエンジンオイル&エレメント&MTオイル交換をしてきました。 以前、エンジンがかからなかった不具合は燃料ポンプに原因があるということで、燃料ポンプの交換も。 車の使用状況が通勤にロングドライブということでエンジンオイルは5000km毎、MTオイルは1 ...

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    2006年3月5日 17:47 たにぽんさん

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