マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.35

マツダ

アクセラセダンBL

アクセラセダンの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - アクセラセダン [ BL ]

トップ エンジン廻り 点火系

  • アクセラくんスパークプラグ交換

    不具合ではないのですが、 10万キロ超えたので交換! NGKスパークプラグ(純正)×4 品番:PE5R18110 電極部が丸くなっており、摩耗しておりました。 交換後、低速トルクが向上した気が? NGKスパークガールズ! アクセラくんが点火します(爆)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年2月28日 22:37 アクセラくんさん
  • スパークプラグ交換

    前回、10万㌔保証のイリジウム純正プラグから 2016/10/30に107,000Kmで交換 今回 200,500Kmで 前回同様10万㌔保証のNGKイリジウムプラグ IRIDIUM MAX DF7H-11Bに交換 これでまた10万㌔走れるはず(^.^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月26日 21:29 903さん
  • プラグコイル交換

    56000キロ時に、点検というか見たらGOODな焼け具合!流石今の車!! でも、更に性能の良いプレミアムRXにしてしまいました。 まだまだ使えそうです? こちらプレミアムRXプラグ。 コイルも交換してみました。 これでしばらく交換しなくても良いと思われます。最後まで持つと良いなぁ。 寿命が知りたい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月4日 18:15 ひろやん31さん
  • プラグ交換

    交換用プラグ DENSO IRIDIUM V9110-5647 VFK16 エアクリ等を外して 先ずはヘッド回りを清掃 ※かなりの時間を費やしました! 微妙 まだ・使えるかな? 走行距離 約14.5万km ついでにエンジンルーム 徹底洗浄 9歳前にして奇麗かな??? プラグ交換より 清掃を楽し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月11日 17:10 You.veさん
  • プラグ点検

    燃料薄く焼けてます。 少し濃くしないと! 二番プラグ これは四番 同じような感じで、 一番は燃料濃い感じで、 煤ってた。 とりあえず濃くするかな。 アイドリング時は いい感じなんだけど

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月8日 20:10 ひろやん31さん
  • HKSプラグ交換

    107654km時に交換 約60000kmぶりの交換 イリジウムなのでまだもつと 考えたがサーキット走行で 130℃以上に油温もなってるので 酷使してるので交換をしてみました。 熱価は8番相当なので一つ上がってます。 ノーマルエンジンでも サーキットを走る人には オススメとHKSにて紹介が あっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月11日 19:03 ひろやん31さん
  • ぷらぐ交換

    全自動整備士(全とする)「アクセラも10万キロ超えたから、そろそろプラグとか変えないとね。」 晴「あー。」 全「プラグ、買っておくね。」 晴「あー?あー。」 ・・・・ 全「これ、プラグ届いたから。」 晴「おー!あざざー。」 全「プラグとバッテリーはそろそろだから。ベルトは今度の車検の時についでにや ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年6月27日 15:08 Hareさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)