マツダ アクセラセダン

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取付・交換 - 電装パーツ - 整備手帳 - アクセラセダン [ BM/BY ]

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  • リアウィンカーバルブ交換

    フロントに続いてリアのウィンカーバルブも交換しました。 作業も非常に簡単で、5分もあればおわります。 トランクリッドはクリップ4個を外して、上に引っ張るだけで簡単に外れます。 取説には横のクリップを外すよう指示がありますが、外さなくても内張りを少し捲るだけでコネクタにアクセスできます。 フロントと ...

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    2023年12月3日 21:31 Muuさん
  • フロントウィンカーバルブ交換

    納車後にスグに購入しましたが、なかなか交換出来ずにいたウィンカーバルブを交換しました。 交換にあたり、使用した工具は、8㎜のソケットレンチとマイナスドライバーの2点のみ。 交換にあたり、タイヤハウスの内張りを少し捲る必要がありますが、運転席側はウォッシャータンクが邪魔してコネクタが目視出来ないので ...

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    2023年11月25日 11:10 Muuさん
  • アイストキャンセラー取付け

    バッテリーとセルモーターに負担がかかる、i-stopをキャンセル出来るスグレモノです。 取付けは、クラスタースイッチとハーネスの間に製品をカプラーで繋ぐだけ。 取説には、CX-5に取付ける方法が記載されてますが、アクセラはありません。 とは言え、取付けは非常に簡単で、使った工具は、10mmのソケッ ...

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    2023年11月4日 06:56 Muuさん
  • ドラレコ Y-300c取り付け

    先ずはリアカメラの設置 その前に、フロントとリアのガラス内側を綺麗にしてから熱線と両面テープが重ならない位置でレンズがセンターに来るように固定 その際、シガー電源を使いドラレコ本体とリアカメラを繋ぎ、カメラの角度決めと作動確認を行いました。 次に本体の位置決め コレが一番悩み時間が掛かりました。 ...

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    2023年10月22日 23:58 Muuさん
  • まだやってたのか 迷いのディミングターンシグナル設置

     前回までのあらすじ。  汎用ディミングターンシグナルキットを購入、エンジンルーム内ヒューズボックスに設置⇒高熱のため左右同時に点滅。  ケーブルを延長して車内に設置⇒ケーブルが長すぎたのか抵抗値が下がりハイフラ状態に。    エンジンルーム内のエアコン風取入口に貼り付け。風も通りいい具合に。 ...

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    2023年9月10日 11:01 じねんじょさん
  • ねずみのいえさがし 或いはディミングターンシグナルキット 再移設

    【前回までのあらすじ】 ①ハンドメイドのディミングターンシグナルキットを購入 防水を考慮してエンジン内ヒューズボックスに取り付け。 ②真夏にヒューズボックス内が高温になってバグったためか左右同時に点滅する現象が。車内に移設するため配線を延長。 ③するとケーブルが長すぎて電圧が下がったためか 通電は ...

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    2023年3月21日 14:38 じねんじょさん
  • ディミングターンシグナルキット その後

     2022/09/14追記。 ディミングターンシグナルキットを取り付け後、右折時にふと気づくと、 前の車に映った自車のウインカーが… ハザードになっとる…。  9月半ばで39℃の外気温では、 さすがにユニットをエンジンルーム内に押し込めたのは無理があったか。  いったん取り外して(復旧用カプ ...

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    2022年10月29日 12:57 じねんじょさん
  • ドライブレコーダー更新

     2018年以降活躍してきたAUKEYのドラレコが、起動の度に日時設定を表示するようになった。  内臓電池を換えればなんとかなるかな、と開いてみると、各部の配線はカプラもなくボディに接着。電池も溶接?されていて取り換え不能。  ということで新機種の購入に。  選んだのは、Amazonで「サクラ度 ...

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    2022年10月22日 13:23 じねんじょさん
  • ヘッドライトバルブ交換

    猛暑の中での作業だったので、画像ナシです。 手順としては、タイヤを外し、タイヤハウス内側のカバーを外します。 が、コレが大変でした。 プラスチックのリベットを外すのですが、専用の工具がないのでマイナスドライバーと先の細いラジオペンチで代用。 地面に寝転がって、リベットを探しながらの作業なので、初め ...

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    2022年9月11日 10:06 サバオさん

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