マツダ アクセラセダン

ユーザー評価: 4.36

マツダ

アクセラセダン

アクセラセダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アクセラセダン

  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • 02sh

    • マツダ / アクセラセダン
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2025年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    1番にスタイル、足廻りや坂道でのパワー感など良いです
    不満な点
    燃費や室内の小物入れなどは不足感あります
    総評
    ファミリーや若い人たちにもお奨めです
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • きくの父

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S(AT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2025年3月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    普通のクルマです

    エアコンも効くよ←
    不満な点
    4年で気になった部分
    Bluetoothの処理速度が遅い
    純正ハンドルの革が傷みやすい
    …など

    細かいところはちょこちょこありますが
    今の新車で乗り換えたいクルマがないのです

    総評
    枯れた技術に裏打ちされた
    信頼性のわりと高い一昔前の商品です
    このクルマでは
    勝手に加速した←こんな言い訳通用しません
    走る曲がる止まるはあくまでドライバー次第です

    …遅いけど
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • @Hongou

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 22XD プロアクティブ(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2025年1月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    一回り大きなCX-5などがメインの2.2Lディーゼルを小さな車体に乗せているおかげで、とてもパワフル!トルクの塊です。ツアラーとして活躍してくれます。そして山道では水を得た魚のようです。
    不満な点
    シートがプアな作りだったので、Mu-Lenに交換。マツダにも納入しているメーカーです。日本人の体形に合わせた設計で、純日本人の体形の私にはぴったりフィット大正解でした。
    総評
    曲がる、走る、止まる。とてもよくできた車です。こんな車を新古車で手に入れたのはラッキーでした。MAZUDA3になり、ディーゼルは1.8Lにダウンし、値段も上がったのは残念です。
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • maumau4649

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 15S(MT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年1月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    運転が疲れない
    ・シートが優秀
     1日中ドライブも1日で1500km走っても体(特に腰)が痛くならない
    ・走行安定性が高い
    ・オルガン式ペダル(アクセル調整が楽)
    ・クルーズコントロール(非追従式、30~105km/h)
    ・ヒルローンチアシスト(坂道発進で後退しない)
    不満な点
    ・全高が低いため当然だが、少し乗り降りしにくい
     特に後部座席はドアを広めに開けないと降りれない(狭い駐車場では気を遣う)
    ・(中古車なので仕方がないが)ヘッドアップディスプレイが欲しい
    ・後部座席用のエアコンが欲しい
    ・窓を完全に閉め切ると、開きにくくなることがある(ゴムの劣化?)
    ・センターコンソールのドリンクホルダー(特に前側)を使うとシフト操作時、腕が当たる
    ・アイドリングストップ解除がエンジンを切るたびにリセットされる
    総評
    人生初のマイカーとして、憧れのMTセダンを中古で指名買い。
    (MAZDA3セダンのMTがあればそっちが欲しかった)
    通勤のほか、週末で走り回り、2年で8万km走行。
    不満な点を全てカバーできるほどの満足感で過去に乗っていた
    初代フリードと比較すると感動するレベルで高性能。
    走行性能やシートが優れているため疲れにくく、車中泊もたくさんして、走行性能の高いキャンピングカーのような存在。
    長距離ドライブにどんどん出かけたくさせるクルマ。
    アクセラで出かけまくって沖縄県以外の46都道府県に上陸済み。
  • マイカー
    マツダ アクセラセダン
    • ybbedktr

    • マツダ / アクセラセダン
      セダン 22XD Lパッケージ_AWD(AT_2.2) (2017年)
      • レビュー日:2024年12月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ほぼノーマルの白なので、教習車のような外観。
    なのに強烈なエンジン。
    安全装備がほぼフル装備。
    意外とレアなグレード(セダン・2.2XD・AWD・サンルーフ)
    デザイン
    不満な点
    マツコネ
    ダウンサスの選択肢がない
    煤が溜まっていそう(長く乗りたいのに精神的に悪い)
    街乗りだと出だしのレスポンスが良過ぎる。スロコンで抑える予定
    総評
    とても良い車。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)