- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アクセラセダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - アクセラセダン
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
アマチュアカメラマン
-
マツダ / アクセラセダン
セダン 15S(MT_1.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年7月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
市街地の街乗りでは充分なエンジンパワーとトルクがあるので買い物、通勤等で使用できます。
高速道路もアップダウンがそれほどない道では楽でした。 - 不満な点
-
山道になると途端にパワー不足を感じます。ギアを1つか2つ落とさないと登っていきません。
逆に下りはエンジンブレーキが全然効きません。 - 総評
-
市街地の街乗りでは充分。アップダウンは厳しい。
サーキット走行では某ロータリー車ばかり乗っていた人間には物足りない加速とフィーリングです。
特に電子スロットルがアクセルレスポンスの悪さを物語っており、オルガン式ペダルと相まってストレスを感じます。
-
マイカー
-
ぼのぼのあけぼの
-
マツダ / アクセラセダン
セダン 15S(AT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2024年6月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・スタイルが抜群に良い(特にセダン)
・静か(1.5Lエンジンかつセダンなので遮音性はいい)
・居住性がいい
・ソウルレッドはやっぱりいい - 不満な点
-
・パワー不足を感じる
・マツダコネクトの使いにくさ - 総評
-
BLアクセラ(15S CVT)からの乗り換えです。セダンの格好良さに一目惚れして購入しました。
ファーストインプレッションは同じ1.5LなのにBLよりパワーを感じないな?という所感でした。BLのほうが直ぐに加速する印象だったのですが、BMはゆったりしてる気がします。
ただ、オルガンペダルのお陰で格段に操作性が良くなっているのも事実です。
あと、地味に良かったのが保険代がだいぶ安くなったことですねー。
経済性に優れた車種だと思います!
-
マイカー
-
1.5 15Sナビ ETC バックカメラ キーレス 純正1 ...
104.9万円
-
2.2 22XD Lパッケージ ディーゼルターボ禁煙 KE ...
145.9万円
-
2.2 XD ディーゼルターボ暖黒革/サンルーフ/BT音楽 ...
99.9万円
-
82.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラ ナビ ETC バックカメラ キーレス 純正16AW(熊本県)
104.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
143.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
