車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2023/02/04 車高調整
車検なんで車高を上げました クリアランス的にはいけるはずなんです でも、ディーラー的にダメなんで 上げました まぁこんな見た目の車をディーラーで診てもらってるのもどうかと思うんですが、 前はこのくらい 後ろも いつも通り行けば何の問題も無く ここに上げることもないくらいのものだったんですが ...
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2023年2月6日 22:20 零史さん -
ゴムからジュラコンに変更
スプリングを短くしたり、レートを落とすことなく車高を下げるには...と思いついたのが、ぶ厚いゴムシートの変更。 スプリング上側にセットするアジャスターとフレームとの間には、5mm厚のゴムシートがあり、同じものがスプリング下側にもある。 取っ払うわけにはいかないので、これを薄くすることができれば ...
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2022年9月11日 21:13 kuwa4310さん -
車高調整🔧(備忘録なのでお気になさらずに😊✋)
ただの備忘録です😊 フロント5ミリ⬇ リヤ5ミリ⬇ 夏仕様 F 15 R 40 減衰 H2 冬仕様(+25) F 40 R 65 減衰 S2→S5
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2022年4月22日 18:51 Ma~さん -
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【備忘録】プリロード、減衰調整(ショップ作業]
プリロード F/Rともに0に。 減衰 F: 10段戻し R: 15段戻し(最弱) メモ リアの突き上げは少しだけ改善。粘り強さはOK。 リアに直バネ導入とツインスプリング化検討。 Fはほんの少しだけプリロードかけ直す。
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2021年10月20日 13:00 NAGおさん
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