マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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  • MSアクセラブレーキローター交換

    先日アクセラの一年点検をしたところブレーキローターの磨耗を指摘され、工賃が部品代込みで4万近くかかるとのことで、 自分でやってみた。 ローターの裏側のM17のボルトをはずし、キャリパーを外します。キャリパーは重いのでS字フックで掛けておきます。 ローターが固着してなかなか外れませんが、クレ556を ...

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    2019年11月7日 11:17 win44さん
  • ブレーキローター交換

    パッド交換と同時にローター交換も行いました。 まずホイールを外し、キャリパーをサポートごと外します。その後、裏側からから叩いてローターを取り外します。 フロントはスリット入りにしました。 向きはメーカー推奨の方向ですが、パッドが削れ過ぎるようなら逆にしようと思います。 上がディクセル(HS)で、下 ...

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    2019年8月17日 19:54 tak.kさん
  • ブレーキリフレッシュ

    前後のブレーキをリフレッシュしました。まずはフロントです。前回と同じDIXELのSDローターです。パッドは同じDIXELのMタイプを選択。基本街乗りなのでダスト少な目のタイプにしました。 今回はリヤも交換、新車から12万キロで初交換。パッドはまだ残ってましたが、ローターの磨耗がかなり酷くて今回は同 ...

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    2019年8月12日 11:04 Driderさん
  • フロントブレーキローター交換

    フロントのブレーキローターの段付きが酷かったのですが、その上歪んでいるのか、キーキー音が周期的に出る上そのタイミングで効きも少し変わるので、ローター自体交換してみました。 モノはディクセル のPD。スリット入りはジャダーが出やすいとか聞いたので。 走りもすればデートにも旅行にも使うのでクセない方が ...

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    2019年8月11日 16:09 takenoko_jmさん
  • 【メモ】パッド・ローター交換

    83500km

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    2019年5月25日 20:27 桜(@)Chan'sさん
  • フロントブレーキローター入れ替え&リアブレーキローター交換

    まずはフロントのローターの左右入れ替えです。 鳴きがかなり酷かったんで対策として(^_^;) DIXCEL推奨の逆方向に組みます。 続いてリアです。 外したらこんな感じでw こちらも正転方向で。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ サポートの色が・・・・w 塗料発注しました(爆) 今の処鳴きも無くなっていい感じ ...

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    2019年5月2日 19:24 satさん
  • 備忘録) ローター・パッド交換 109,919km

    ローター交換です。 2ピース構造のため、外周部のみ購入してベルハットを外して交換になります。 写真はフロントです。 リアローターです。 こちらも2ピースなので外周部のみ購入・交換の予定でしたが、メーカーのミスでベルハット込みで送られてきましたw お値段据え置きのまま一式送っていただきリアに関して ...

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    2019年4月15日 15:19 だいずぱぱさん
  • DIXCEL PDtypeブレーキローター・EStypeブレーキパッド取り付け

    まずはリアから。 ピストンピンは13mm、その回り止めは17mm、キャリパーベースは14mm。キャリパーベースはちょっと長めのラチェットなり使った方が良さげな硬さ 約4年半溜め込んだ汚れのキャリパー洗浄はブレーキクリーナーじゃ間に合わないレベルです。金属ブラシで落ちきらないこびりつき具合で、多分 ...

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    2018年9月13日 20:33 わだ3さん
  • AutoExe ストリート ブレーキロータに交換

    備忘録として ブレーキのタッチ向上のため、パッドとセットで交換いたしました。 中々いい感じです~ 28,300 kmで交換

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    2018年9月2日 20:46 こいちろさん

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