取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
ロアブーツ&スタビリンク交換
前回車検時にひび割れを指摘されギリギリ車検は通る状態だったので様子見してましたが遂に破れてしまったのでロアアームブーツとスタビリンクを交換しました。時間も工具も無いのでDIYではありません😅 BMアクセラは純正適合がロアアームアッセンブリー交換(えらい高額)で社外ブーツの適合もありませんがミヤコ ...
難易度
2024年4月30日 18:51 TERUさん -
AutoExeフロント左右スタビコントロールリンクブーツ切れ交換
車検時、ディーラーでAutoExeフロント左右スタビコントロールリンクブーツの切れが発見されました。同製品をDに取寄せてもらい交換しました。 クラックが入っていますね... 上下とも同じ状態 取説
難易度
2024年2月16日 08:27 derosaさん -
タイロッドエンドブーツ交換 120760km
左右共ぱっくり割れてグリス漏れです。ま、距離も距離なので仕方ないです。大野ゴムの外品を使いました。安心と信頼の日本製 グリスも等速ジョイント用ですが入れ替えておきました。無理してないのでガタは無かったですが、少しボールジョイント緩いです。定期的にチェックしてガタ出たら交換します。次はロアアームブー ...
難易度
2024年1月17日 00:17 たう゛ちさん -
スプリング交換 フロント
昨日、ナマけて夕方前から作業開始したせいで、リアだけで終わってしまった.. 午後からショップでアライメント調整なので、急いでフロントのバネ交換をする。 作業手順 ・ロアアームにジャッキかませる ・車高調に固定されてる、センサー、スタビリンクなど外す ・ロアブラケットのロックシート緩める(全長調整す ...
難易度
2023年12月10日 20:32 kuwa4310さん -
スプリング交換 リア
右後ろ車高が下がらない問題は、①自分の気のせい ②スタビの影響を考慮してなかった ③計測場所が悪かった などが原因だった。 ③についてはいま一つ納得できないが、結論として異常は無いということ。 であれば、少しでも車高を落とそう(あわせて乗り心地を改善しよう)とスプリングレートを下げていたが、もと ...
難易度
2023年12月9日 21:23 kuwa4310さん -
車高調を交換しました^_^
この頃フロントから異音が気になったので車高調を交換することに踏み切りました。 交換後は異音は収まりアライメントを調整した影響なのかステアリングのセンターも出て大変満足です^_^ 少し固めですがしっかりした脚です! タワーバーのこともあり、ショップの方と相談しながら探すと販売終了していたりとなかな ...
難易度
2023年11月5日 20:17 プロムナードさん -
-
リヤスタビリンクをオートエクゼに交換
フリマアプリでなんと3000円で売っていたチョイジャンクなオートエクゼのスタビリンク。 と言ってもブーツ割れなだけでボールジョイントも生きてたし、ブーツ交換だけやりました。 左は古いブーツを取っ払い、右は交換完了したもの。 大野ゴムのDC-2523を使いました。Amazonでひとつ260円くらいで ...
難易度
2023年10月22日 00:24 スケ太郎さん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S 4WD(青森県)
125.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(東京都)
1139.9万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(京都府)
200.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!