取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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フロントスタビリンク交換
以前からやろうと思っていて延び延びになっていたのですが、スタビリンクを交換します。 一番の目的はブーツ割れの予防交換です。 それと車高を標準から落としていますので、純正より少し長めのものに交換してスタビ本来の機能に近づけようと目論見ました。 今回はフロント左右を300mm長のものに交換しました ...
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2022年10月11日 04:13 まるにつたさん -
KONI FSD取り付け(リア編)
次回もできるように覚え書きにしたいと思います。 タイヤを外した状態です。初めてみました。 まずは、スタビリンクの上側を外します。 工具は14ミリのメガネかスパナ、そしてスタビリンクが 回らないように固定する六角棒(6m)を使いました。 ひたすら面倒でした。スタビリンクを抜きます。 次にロアアーム? ...
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2008年4月20日 00:01 ひろふんさん -
車高調取り付け直後の測定メモ
TEIN FLEX Z 取り付けは自分でやる腕も道具も場所もないのでプロにお任せした。ありがとうございました。 前後とも40mmダウン狙いでお願いし、サイドスリップと光軸の確認まではやってもらった。 アライメントはしばらく走って馴染んでから。 ライドハイト フロント 374mm→ 346mm ...
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2020年6月9日 18:52 まるにつたさん -
タイロッドエンドブーツ交換
5月に車検の見積もりでディーラーへ行った際に助手席側のタイロッドエンドブーツが切れていると指摘されました。 隙間からグリースがこんにちは!orz ディーラーの見積もりでは「ブーツ単体では出ない」という事でタイロッドエンドASSY交換で工賃+部品で¥13,000超え! なんとか安く出来ないかと検 ...
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2016年7月10日 23:53 こすさん -
ロアアームジョイントブーツ交換
完全にぱっくり割れてました。 ロアアームごと外しているので、こんな写真になってます。 内部にグリスが残っていて、ガタもなさそうなことから、ブーツのみ交換にしました。 カシメタイプなので取り付けが非常に大変で...塩ビ管の自作ブーツインストーラー作戦も、ウォーターポンププライヤー作戦もなかなかう ...
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2020年8月13日 15:25 みむてぃむさん -
espelir スーパーダウンサス
安かったのでラバーとセットで購入。 交換は楽な方かな? 今のところ遊び、異音もなし。 車検について スーパーダウンサス装着時 ・最低地上高 約12cm ・ウインカーの高さ 約36cm (ウインカーの高さは地面から下縁が35cm以上 ・フォグの高さ 約27cm (ランプの高さは地面から下縁が ...
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2014年10月13日 01:22 おとうさん(兄さん -
Rサス(バネ)交換(施工D整備)
赤〇の部品を外しておく スタビライザーとスタビリンクのボルトを外す *画像は交換終了の図 アームとのブレーキ部分が繋がっているボルトを外す 下にずらすとリアのバネが取り出せる 取り付けは逆の手順 *安全上 作業は専門の方に依頼しましょう!
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2015年5月10日 23:05 ひろおじさんさん -
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odula メンバーカラー リア取り付け
まずジャッキアップします。 リアスタビリンクの上部ボルト(14mm)を左右2本取り外してぶらぶら状態にします。 次にダンパーを固定しているボルト(17mm)を緩めて外します。 次に赤丸の17mmのボルトを緩めます。 完全に外す前にボルトの下あたりをジャッキで支えてあげるとスプリングが飛び出さず ...
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2016年2月7日 22:11 じょん。さん
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