マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 足回りの異音対策

    ブレーキかけて足回りからパキッと鳴るのが治りました。足回りの部品交換で、乗り味凄く良くなりました。5年間の保証期間内でまだ4年なんで無料でしたが凄いな…。マツダに感謝です。 しかし、7万kmも走ってるから交換時期かも。ブッシュ類とかボールジョイント類は消耗品ですから。なんと、フロントブレーキキャリ ...

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    2018年9月1日 16:53 元気なパパさん
  • リア トレーリングリンク・ラテラルリンク・スタビリンク・スタビブッシュ交換

    またしてもギャップ越えでの異音と,加えて左右にぶれる感覚が出てきたため,いよいよ出費覚悟でDに出しました。 結果,以下のパーツが交換になりました。 ・リンク(L),トレーリング C51328250 1 \19,980 ・リンク,ラテラル フロント BBM228500A 1 \2,419 ・ベアリ ...

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    2015年11月16日 21:44 syomizさん
  • 【DIY】AUTOEXEスポーツチューンナブルサスペンションPart5【取付】

    ショックアブソーバーを外します。 スパナサイズは12mmです。 取り外し完了です。 純正ショックからアッパーマウントを移植します。 先ずは保護ゴムを取外します。 保護ゴムを外すと、ナットが出てくるので取外します。 スパナサイズは13mmです。 その際、ただナットを回すだけでは下のアブソーバー ...

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    2009年10月5日 00:27 UUさん
  • スタビライザーリンク交換

    昨年、RS-Rのダウンサスでローダウンしてから発生していた操舵時のコトコト音。 特にエンジン始動直後の発進時や駐車時の切り返しなど、低速でステアリングをめいっぱい切る時に気になっていました。 原因を色々考えていた所、スタビライザーリンクの長さが合っていないから発生しているのではという事に気が付 ...

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    2021年1月31日 07:27 ぶんじょさん
  • Odula 蹴脚の吊るし状態のメモ

    蹴脚導入に当たり、Odulaさんに問い合わせをしたメモです。 (Web掲載は許可をいただいておりますが、あくまで参考として取扱い願います) 出荷された状態(いわゆる吊るし状態)について。 車高値はFr:-30mm、Rr:-30mmを狙ってあります。但し車高値については重量によって変わります。 推 ...

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    2015年6月29日 17:50 Yブックさん
  • フロント足回り交換

    段差でコトコト、気温が低いとギシギシ音がするので、スタビライザー交換、グリス塗布、カバー取り付けを実施。 合わせてダンパーも交換。 今回交換部品(今回はフロント両方) ベアリングフロントストラット:BBM2-34-38X 2個 ダンパー(L)フロント:B37F-34-900B 1本 ダンパー(R ...

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    2018年8月15日 22:27 h_shin06さん
  • フロントスタビリンク(MPV用) 加工→取付①

    少し前にダウンサスに交換したのですが、同時にスタビリンクを交換しなかったせいか、結構小さな振動が多くなったことや、高速でのコーナーで不安定な感じがしたので、他の方のレビューで効果があるというのを参考にして、スタビライザーリンクを交換する事にしました。 皆さんはAUTOEXEの製品を使うか、MPV ...

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    2015年4月4日 00:15 きっちくんさん
  • 数値で見る変化

    AutoExeダウンサス装着時の数値 (MSエアロ付き) ダウン時は20kmほど走行時の数値です      純正     ダウン時      差 ①   680mm    665mm     ー15mm ②   698mm    685mm     ー13mm   ③   375mm    3 ...

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    2015年5月9日 00:07 ひろおじさんさん
  • BLアクセラサスペンション交換 その②

    その①からの続き 更に、アームを押し下げるとショックが抜けます。 どの程度固着しているかにもよりますが、場合によってはそれなりに苦労するかもしれません。 ここが外れると、アッパーマウント上部のボルト3か所を外すと、サスペンションがごっそり外れます。 これが外れたサスペンション。 スプリングは再 ...

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    2020年3月17日 23:48 okkanさん

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