マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 足回り脱着作業part.1〜フロント編〜

    お疲れ様です。以前行ったダウンサス取り付けの整備手帳を備忘録も兼ねて書いておきます。 先駆者様がたくさんいるかとは思いますが、なるべく自分なりに細かく書いておこうと思います。よろしければお付き合いください。 (ちなみにこの作業は大の男2人で行いましたので、その前提で書いていきます。) とりあえず ...

    難易度

    • クリップ 22
    • コメント 0
    2017年6月2日 14:22 ぺいにゃんさん
  • ダウンサス交換作業 フロント編

    ダウンサス交換には、まずはジャッキアップ。 フロント側はこのディンプル加工されたここがジャッキアップポイントとなります。 ●エンジンルーム側作業 アッパーマウント固定ボルト3個を14のソケットレンチで外す。 次にダンパーの固定ナットは固いので、車体に付いた状態で少しだけ緩めておきます。 本来 ...

    難易度

    • クリップ 17
    • コメント 0
    2018年6月2日 21:15 01熊さんさん
  • ダウンサス交換作業 リア編

    まずはリアのジャッキアップ サブフレームをよく見ると左側のみにジャッキを掛ける為のコブがあるので、ここにジャッキを掛けます。 ジャッキアップ後は、リア側で忘れてはいけない左側のみに有るレベライザーの取り外し。 ここは10mmのレンチで外します。 リアのバネを外すには、赤丸の2っのボルトを外せばロ ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 0
    2018年6月2日 22:28 01熊さんさん
  • フロントサスペンション交換

    タイヤを外す前に、アッパ・スプリング・シート部の中央ピストン・ロッド・ナットと、3本のボルトを緩めておきます。 特に、ピストン・ロッド・ナットは必ず緩めておきます。(インパクトレンチ等を持っていれば別ですが・・) ABSセンサーハーネスとブレーキホースクリップを外します。 スタビライザ・コントロー ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 0
    2009年9月13日 20:05 mac_rさん
  • SEEKER シーカー 首ふり君流用取付

    車高を落とすと、ロアアームのバンザイにより、直巻きバネに偏りが生じ、良いことがありません。 ロアアームのナックル取付ボルトの位置を変えて、ロアアームの位置を下げる方法もありますが、小径ホイールを使用する場合は、あまり位置を変えられないので、別の方法を試してみます。 SEEKER首ふり君FD2 用で ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 3
    2018年11月4日 20:14 かりーなさん
  • リアサスペンション交換

    写真左側上部のスタビライザーリンクのナットを外します。 (スタビライザーを遊ばすために左右2箇所を外します) ロア・アーム下にジャッキを掛け、ロア・アームのボルトを外します。 写真は既に外しています。 ジャッキを下げれば、ロア・アームも下がりスプリングが外せます。 ロア・アームが下がらない場合は、 ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 0
    2009年9月13日 20:22 mac_rさん
  • ダウンサス取り付け。

    AutoExe・ダウンサス フロント 緑の矢印(3か所)のブレーキホースのクリップとABSセンサーの配線を外し、赤の矢印(3か所)のスタビのナットとアップライトのボルトを抜いて、アッパーマウントの3か所のボルトを外せば車体から外せます。 フロントサスペンション。 ① スプリングコンプレッサーで ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2014年7月20日 11:59 meister.さん
  • 怒りのボールジョイントブーツ交換

    平成28年式、アクセラスポーツ 15Sツーリング(BM5FS) 車齢7年目、走行距離41000kmで3回目の車検時の出来事でした。 マツダディーラー「ボールジョイントブーツに劣化が見られますので交換をオススメします」 私「わかりました。おいくら位ですか?(ブーツが500円、ディーラーだし工賃高 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2023年3月5日 12:31 ギャレット(元:血霞)さん
  • 足回り脱着作業part.2〜フロント→リア編〜

    では続きです。 といってもフロントに関してはpart1でやってきた事と逆の手順で戻していくだけなので、もう写真もないので以上になります。 さらに言うとフロントはダウンサスと純正ショックが一緒になっているものを譲っていただいたもんですから、そのまま装着してしまったのでショックからスプリングを外す手 ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 0
    2017年6月11日 07:34 ぺいにゃんさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)