自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
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2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
パドルシフトレバー縁取りメッキ化 再リベンジ!
「再リベンジ」ってことは、計3回目のチャレンジです。 パドルシフトレバーの縁取りメッキ化、こんどこそ! というわけで、これまでの経験から、 幅が広いと荒が目立ってチープな感じがすることがわかりました。 今回は、レバーのハンドル寄りのこの部分に 細くカットしたカッティングシートを貼り付けます。 ...
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2016年2月27日 17:04 ファイナル☆さん -
PWスイッチを疑似メッキ化!
鏡面シルバーのカッティングシートを コンパスカッターでリング状に切りだします。 外径=直径19ミリ(半径9.5ミリ) 内径=直径16ミリ(半径8ミリ) 一個所をカットしておきます。 今回貼るのは、 ドアミラー調整ボタン。 麺棒にシリコンオフを吹き付けて 拭き拭きします。 焦らず徐々に貼 ...
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2016年2月14日 14:25 ファイナル☆さん -
パドルシフトレバー縁取り リベンジ(?)+ ワイパー&ウィンカーレバーも!
パドルシフトレバーの縁取りやり直しです。 (前回整備手帳と同じ日にやってます。) 今度はメッキモールで。 これまた以前使ったときの残りモノです。 レバーの縁に貼りますが、曲面が急なので、 あらかじめ曲げて癖をつけておきます。 貼り付けるときも、ドライヤーでよ~~く温めながら。 あ、忘れずに脱 ...
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2016年2月13日 14:21 ファイナル☆さん -
パドルシフトレバー縁取りを疑似メッキ化 → ボツ (ー_ー)!!
ステアリング奥の、 パドルシフトレバーです。 ちょっとこのままでは寂しいので、 縁どりをメッキ化しようと! マスキングテープを貼ったら、 角部分を鉛筆の芯の側面で擦ります。 マスキングテープで、型が取れました。 この後、鉛筆でなぞって、 ラインをハッキリさせました。 ここで、カッティングシート ...
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2016年2月12日 23:03 ファイナル☆さん -
純正MTシフトノブを赤くしてみる
純正ATシフトノブは分解して赤皮貼ったりしてる整備手帳はありますが、MTは分解できるんだろうか?と手に取ったが最後、余ったバックスキンのアートシートでやってしまいました(笑) 結局分解できるのかわからず分解せずに実施しました。 新聞紙巻いて型取り 型取りしたものをバックスキンに充てて裁断。 形がイ ...
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2016年1月5日 15:47 えいじ@SE3Pさん -
シフトノブイメチェンver2
カーボン調革シートは貼った感がありありだったので塗装してみました。 施工前の革シート シフトノブをバラして裏面は念のためにマスキングをしてます。 塗料は染めQ 黒色の上に塗るので ベースコートを塗布してから ブリリアントレッド3回塗り 仕上げにマッドのコート材をして完了。 色合いは革シートと同じに ...
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2015年12月29日 16:08 いんみさん -
純正シフトノブの部分ラッピング
メッキ排除計画の一環(中途半端にメッキを使ってる内装が好きでは無いので)と、日差しの角度で眩しい時があるので、満を持してシフトノブの鏡面部分を排除する事に。 いきなり完成です。(載せる程の工程も無いですし…) 使用したフィルムはARLONの若干紫掛かったマッドガンメタです。 このフィルムで、内装の ...
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2015年11月22日 23:31 モチキヨさん -
シフトノブカラーを導入してみた
球形のシフトノブが好きなので、NBロードスターに乗っている頃から、MT車には球形ノブを使ってきました。 これまでは、ノブとブーツの隙間がなくなるよう調整していましたが、何とも形容しがたい、微妙な「違和感」を感じていました。 NDロードスターのシフトノブを初めて見たとき、違和感の正体が「シフトノブ ...
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2015年11月8日 10:45 なちぐろんさん -
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シフトノブの隙間隠し【決定版】
先日アップしたシフトノブ交換に関して、ブーツとノブの隙間隠しに六角ナットの長いぶんを入れてたのですが、いかんせん六角の角に指が当たり痛い(笑)。 で、工具箱を漁ってたら偶然出てきたアルミのパイプ(スペーサー)を入れてみる事に。 写真右から2本。内径同じで外径違い2種。 これでも良かったんだけ ...
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2015年10月30日 17:26 hasshy'sさん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
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