自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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フットレストサイズ調整
先日取付けたフットレストの形状が長方形過ぎて車両台座からはみ出しており、クラッチを切る度に足に引っ掛かる現象が発生してました。 で、余分な所をカットしました。 精密には知人に金属加工してもらいました。 長辺部分の左右をそれぞれカット。 左側はネジ穴ギリまでカット。 右側は斜めにカット。(短辺上部よ ...
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2016年4月5日 07:14 kazzuさん -
クラッチペダルストッパー自作
自分はクラッチペダルをストッパーまで当たるまで踏むのに対してクラッチが結構手前で繋がるのでならストッパーをあげようと思ってみんカラを探してたら同じMSアクセラ乗りのゆーま(・8・)さんと言う方がやられてたので真似しました。 必要な物はm4のボルトとワッシャーとゴム底足全てホームセンターで購入全部 ...
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2015年5月24日 21:02 かずず39さん -
クラッチスタートシステム解除
年末年始、いつもより更にぐうたらな生活を送っていたので、「せめてひとつだけでも『イジろうかなリスト』の実行を・・・」と奮起しました。 この時期の朝イチ、ドアを開けて、手を伸ばすだけでエンジンをかけられるってのは楽チンですからね。 作業にはこちらのサイトさまの配線図と http://www.ge ...
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2015年1月6日 21:49 のぶひろtypeRさん -
アクセルペダル高さ調整
アクセルペダルの下に5mmのスペーサーを入れました。 少しアクセルが高くなり、アクセル←→ブレーキの踏み替えが楽になりました。 あわせて、ブレーキ踏みながらアクセル踏むアレも、やりやすくなりました。
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2014年7月13日 09:44 しーぷらさん -
アクセルペダル 高さ調整パッド
アルミペダルは見た目はカッコイイのですが、 雨の日はどうしても滑るので、私はノーマルのゴムで良いのですが、前々からブレーキペダルとアクセルペダルの高さ違いに違和感が有りました。 高さの違いは20〜25mmはあります。 アクセルからブレーキに踏み変えの時、足をスライドすると、 爪先の内側がブレ ...
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2014年6月17日 17:02 Ajyoshiさん -
自作ニーパッドver.2製作
先日作ったニーパッド、サポート性能はなかなか良かったのですが目立ち過ぎたので小さ目に改良します。 今回は2種類のスポンジを用意しました。 グレーは柔らかく、黒は粘る感じです。 奥の黄色は前回使用したものです。 ビニールレザーで包みます。 形が簡単な分、前回より上手く包めました。 一番感触の良い位置 ...
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2014年5月25日 12:30 kuni@luelackさん -
自作ニーパッド製作
カーシャンプーに付属していたスポンジ、未使用です。 大きさ・硬さともに丁度良い感じ。 ハサミで角を丸めてみました。 ビニールレザーで包みます。 どうすればキレイに包めるか試行錯誤しましたが、これが精一杯でした・・・。 裏側はテープだらけです(汗)。 両面テープで貼り付け。 チープ&手作り感満載です ...
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2014年5月2日 16:19 kuni@luelackさん -
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