取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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初のプラグ交換
自分では初めてのプラグ交換です(^_^;) 先月の車検で交換を勧められましたが、 しょうもないプラグで工賃込みで12000円 とかあり得ないので、自分でチャレンジ するに至りました。 ただアクセラに乗って9年、14.5万キロ。 しかも交換を頼んだ覚えもないような。。 うーーん、大丈夫なのか。。 ...
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2021年9月25日 13:34 CatherineFucki ...さん -
NGKイリジウムプラグに交換
こいつが硬すぎて外せませんでした 先ほど外れなかったものは破壊しました。 前オーナーは恐らく変えてないでしょう。 ものすごい焼き付きでした😭
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2021年6月12日 13:13 BKuro3Pさん -
イグニッションコイル及びカプラー交換
予防整備の一環としてイグニッションコイルの交換を行いました。 失火のようなエンジン不整脈症状を改善したい狙いもありました。 純正で付いていたのは4m5g-12a366-baなるもの。 低温時は正常に動作しているものの、温度が上がるにつれ2番4番が怪しい様子でした。 もう17年選手だしね。 コイル ...
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2021年5月20日 19:07 きあしさん -
BK5Pのイグニッションコイル、プラグ取り外し(取り付けは仮想) 【後編】
前回の続きから。 ステッカーはご愛嬌(笑 前編で、エアクリBOXのトップカバーはネジ関係は全て外したので、最後に緑丸で囲った部分の裏に引っ掛けられているホース類を引っ張ってBOXから外します。 これでトップカバーは完全に取り外すことができます。 最後にエアーダクトに繋がったままのエアクリBOX ...
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2021年4月11日 18:58 悠ちゃん@ゆとりキングさん -
BK5Pのイグニッションコイル、プラグ取り外し(取り付けは仮想) 【前編】
用意したものは、 ・プラグ ・Ignite REV(イグニッションコイル関連パーツ) ・ソケットレンチセット ・プラマイドライバー ・16mmプラグレンチ(マグネットタイプ) ・ラバー軍手(あると作業し易い) ・ステンレストレー(ネジ類の紛失防止) ・パークリとメリヤスウエス(掃除目的) ・写真に ...
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2021年4月11日 18:58 悠ちゃん@ゆとりキングさん -
ハイスパークイグニッションコイルに交換
純正品と見た目はほぼ違いがありません。 差し込み口が少し違いがあるようです。 純正コイルの品番 NDロードスター用と互換性があるようです。 プラグは交換しないのでボルトとコネクター外してコイルを交換するだけです。
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2020年12月1日 00:36 まつぷりおさん -
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交換したアクセラのプラグ
焼け色見る限りでは、一発だけ不調とかも無さそう。 スポーツカーのプラグにロングリーチが多いのは、何か理由があるのかな❓
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2020年10月2日 13:34 R★yoseiさん
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