取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - AZ-1
-
シーケンシフターの取り付け⑧(スプリング交換編)
ミッションには純正のギア抜け防止機構があります。 シーケンシフター自体にもその機構がへたってもギア抜けしないようにギア抜け防止の機構が付いています。 その為現状は2つが有効となっているせいで、シフトが非常に重くなっています。 純正側の作用を弱くするためエンジンルームのミッション側に戻り、3本 ...
難易度
2009年1月31日 07:48 こんぴてー@工事中さん -
AZ-1 リアスタビライザーブッシュ交換 その2
前回からの続きです・・・。 ロアアーム側を仮止めしたら、カマボコ側のボルトを仮止め⇒本締めします。 もちろん本締めは基準穴からで~っ。 カマボコ側を締めたら、ロアアームのチクワ型の方も締め付けます。 そしてトルクレンチで規定トルクで締め付けながら、ナットのキリ欠きとスタビに開いている穴を合わ ...
難易度
2005年12月24日 11:22 3コン3さん -
ヘルパースプリング追加
バネレートUP(R:6k⇒8k)により、リバウンドストロークが減少 袖ヶ浦8コーナーターンアウト、トラクション不足 対策としてスイフト ヘルパースプリングをリヤに追加 ・ID 65 ・自由長 60mm ・バネレート 3k メーカー不明のメインスプリング(8k)がオークションにて3,000円で購入 ...
難易度
2014年9月7日 00:43 に しさん -
Fサスペンション関連リフレッシュ-1
フロントサス関連交換 ・555製ロアアーム ・555製タイロッドエンド ※ステアリングラックブーツ予備保管 関連純正ボルト&ナット交換 色がホムセンで売ってるボルトみたいだ・・・・ メンバ錆取り再塗装 車体バルクヘッド下部も防錆、塗装 スタビブッシュブラケット取付穴タップ ・M10 P1.2 ...
難易度
2019年1月14日 17:48 に しさん -
強化スタビライザー装着
大洋モータース強化スタビライザー パイプ径:27.6φ バネレート:15%UP 上下で”反り”が違う 天地有り 純正とは比較にならない位軽いです ハの字の為、片方のアームを切り離し 後はパワーで挿入 準備しておいた、28φエナジー汎用ブッシュのブラケット穴間が合わなかったので、付属のブッシュを使用 ...
難易度
2018年1月28日 19:08 に しさん -
Fサスペンション関連リフレッシュ-2
ナックル、ロアアーム結合 赤枠 ナックルネジ山タップ M10 P1.25 ロアアーム取付時はナックル側のクリアランスを少し広げてあげるとはめやすいです。 ※正しい位置に収まってないと、 ボルトのネジ山を痛めるので注意 ロアアーム取付完了 赤丸:純正新品使用 SDM製ウレタンブッシュ使用し ...
難易度
2019年1月15日 21:15 に しさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-1 660(埼玉県)
233.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
278.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(熊本県)
360.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)