マツダ AZ-1

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックスプリング交換

    先週、AZ-1乗って出かけようとしたら、右フロントから「バキッ」って音がしたんです。 覗いてみると・・・ ショックのバネが折れてシートから バネがコンニチワしとるやないかー Σ(・ω・ノ)ノ! で、他も点検すると左リアも折れてましたとさ(;´Д`) 気付かんもんだなぁ・・・w 純正買おうとし ...

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    2021年6月6日 17:35 dijaz1さん
  • ロアアーム交換

    ハブベアリング交換のついでにフロントのロアアームも交換しました。 スタビライザーブラケットとスタビライザーエンドのナットを左右外して、ロアアームからスタビライザーをひっこ抜きます。 ロアアームのブッシュ部にオイルスプレーを吹き付けることにより、簡単に抜けました。 スタビライザーが抜けたら、ナックル ...

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    2021年3月1日 18:29 Y.DAMAさん
  • コントロールロッドのこと

    コントロールロッドです。 これを交換してみたのですが、右側を交換し終えて、左側の新ロッドをふと見ると・・・ 「なんか、ロッドがブッシュのセンターからズレてるんじゃね?」と感じてしまいました。 適当なスケール当ててみると、若干ですがロッドが片側に寄っているように見えます。 ということは、取り付けに ...

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    2020年4月11日 21:47 ひーーさん
  • ショック、エンジンマウント、ブッシュ交換

    27年ぶりのリフレッシュ?? ショックとエンジンマウント、ブッシュの交換です。 KYBとMONSTOR を選択、 作業は T-sport さんに依頼。 a) ショック交換:KYB NEW SR Special http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html ...

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    2020年2月22日 21:57 ka-tanさん
  • Fサスペンション関連リフレッシュ-2

    ナックル、ロアアーム結合 赤枠 ナックルネジ山タップ M10 P1.25 ロアアーム取付時はナックル側のクリアランスを少し広げてあげるとはめやすいです。 ※正しい位置に収まってないと、  ボルトのネジ山を痛めるので注意 ロアアーム取付完了 赤丸:純正新品使用 SDM製ウレタンブッシュ使用し ...

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    2019年1月15日 21:15 に しさん
  • Fサスペンション関連リフレッシュ-1

    フロントサス関連交換 ・555製ロアアーム ・555製タイロッドエンド ※ステアリングラックブーツ予備保管 関連純正ボルト&ナット交換 色がホムセンで売ってるボルトみたいだ・・・・ メンバ錆取り再塗装 車体バルクヘッド下部も防錆、塗装 スタビブッシュブラケット取付穴タップ ・M10 P1.2 ...

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    2019年1月14日 17:48 に しさん
  • フロント周り 一新

    112000kmくらい 赤信号無視の車にぶつけられて、縁石にヒット。たぶん、こちらの速度は40km/hくらい。 いつもお世話になっている日産ディーラーのすぐ脇の交差点での事故だったので、そのまま移動してもらって修理も依頼。 見積もりの結果、フロント周りを全交換になった。 相手の保険は全労済 ...

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    2019年1月4日 01:08 ゆきorゆっきーさん
  • アラゴスタ車高調 交換

    112084km。 238032円 送料:1080円 納期1か月 工賃:1か所 10355円 高い…。 インプレ:しっかりした動きになった!減衰力は弱めにしていれば、街乗りも支障なし。最大にすると車が跳ねる。 「交換前サス、バネ」フロント:GAB、リア:ノーマル(1992年製?) 事故の修理 ...

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    2019年1月4日 00:22 ゆきorゆっきーさん
  • サス交換

    いろいろと思うところがあって、AZ-1のサスを『スズキスポーツ』→『マツダスピード』に変更しました。 スズスポは思っていた以上に車高が低くなってしまってまして(^^; マツスピはAZ-1購入時に付いていたものです。 ただ、以前にスズスポ足に交換した際にショック・アッパー組んだまま保管してたんです ...

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    2018年12月26日 23:01 gine-AZさん

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