マツダ AZ-ワゴン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ドライブシャフト交換(右側)♪

    今度は右側ドライブシャフト交換。 左と同じく中古ナックルに新品ハブベアリング圧入したものと 同時交換。 今までDレンジに入れたまま停止中にゴロゴロ鳴っていた異音が直りました♪発進時のゴルルル~と唸る様な音も解消(・∀・) 実は今までその不愉快な異音解消の為に、エンジンマウントも換えてますが的外れ( ...

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    2013年7月9日 13:37 ゴウイチまるめさん
  • ドライブシャフト交換

    左側ドラシャ交換。 サポートパーツドットコムにて9500円くらい? HDK製。刻印あり。社外だけど新品がこの値段☆ 中古ナックルを購入しハブベアリング交換したやつと同時交換。 作業は意外と楽。が、ATF500mlほど漏れるので注意。 ハブナットは140N・mで締め付け。整備書指定は175N・m。 ...

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    2013年6月18日 15:17 ゴウイチまるめさん
  • MJ21S3型にMJ21S 1型のアクスル及びリア足回り移植PART2

    こちらが今回ドナーになるAZワゴンMJ21S1型になります。 本来ならば同形状の3型以降の足回りが望ましいですが、今回はアクスル、ラテラルロッド、トレーディングアーム、ショック全部変えるので1型の足回りを総移植すれば問題ないです。 部品取り車の足回りをバラし途中の写真です。 ちなみにこちらの車 ...

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    2016年1月26日 22:12 たしゅくさん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.41(ATオイルストレーナー清掃)

    17万キロ走行の過走行車ですが、ATオイル脱着形跡がないため、ストレーナーの状態を確認します。 デフ部にドレンプラグがあるので、まずは、ここからATFを抜き取ります。 抜き取ったオイルは1.1L程度です。 オイルパンを取り外したら、ストレーナーが現れるので、取付ボルトを緩めて、取り外します。 取 ...

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    2021年1月14日 22:10 ポンコツ再生プロジェクトさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    ブレーキパッド&ローター交換した時に、タイロッドエンドブーツのひび割れを見つけたので交換。 写真じゃわからないけど、中のグリスが漏れていました。 取り外し。 ボルト下部に付いている割ピンを外してナットを緩めて外して… ナットを取り外してもなかなか抜けません。 下からボルトをハンマーでたたく ...

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    2015年6月8日 00:58 くろぶ~さん
  • ミッションオイル交換に初挑戦!

    今年2月に受けたAZワゴンの車検。今まではすべてディーラー任せだったけど、今回からAZワゴンのメンテナンスも自分で行うことにしました。 まず、手始めにミッションオイルの交換を行います。 用意したオイルは日産純正ミッションオイル GL-4 75W-85。マツダ純正ミッションオイルは75W-90だ ...

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    2015年3月28日 08:03 ゴン太くん_さん
  • クラッチディスク交換~。

    今回ばかりは自分でできなかったので、お友達のいるマ○ダにて作業をお願いしました。

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    2010年8月9日 14:32 ハタキチさん
  • ハブベアリング交換~。

    以前から走行時にゴリゴリ音がしていました。 てっきり左かと思ったら実は右だった……。 画像は外した状態です。 んで、ナックルからベアリングを外しました。 上が外したベアリングで下が新しいベアリングです。 ちなみに、インナー側のベアリングが逝ってました。 そして、ナックルに新しいベアリ ...

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    2009年8月29日 14:42 ハタキチさん
  • CVTフルード交換

    交換時総走行距離 26506km ガルフCVT 1,785×4 7,140- 交換工賃 1,575- セット値引き 714- 計8,001- ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CVTフルードは、次のような要因で劣化していきます。 1.走行時の熱による酸化 2. ...

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    2014年2月12日 23:12 海@papaさん

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