マツダ キャロル

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駆動系 - 整備手帳 - キャロル [ AA ]

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  • 車検前整備2日目

    20年前から漏れていたオイルパンのガスケットを引きなおします。 応急的にブロックとオイルパンの間に詰めた液状ガスケットですが結構漏れが軽減されていました。 オイルパンを下ろすにはエンジンメンバーを下ろすかミッションを下ろすかになるので今回作業することに。 ミッションがいないとエンジンを傾ければ簡 ...

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    2023年3月29日 09:38 むさぎさん
  • 車検前整備1日目

    車検の期日が近づき、時折雨も降りますが暖かくなってきたので作業開始。 最近高負荷ではクラッチは滑らないのに、変速後クラッチをつなぐと一瞬滑るのでクラッチフェーシング摩擦不良と判断しO/Hすることに。 いきなりですがミッションおろしました。 ついでに、左のハブベアリングから音が出ていたので交換す ...

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    2023年3月19日 05:15 むさぎさん
  • ドライブシャフトベアリンググリス交換

    10万キロ以上前、左のドライブシャフトブーツ(アウター)をもらい物の分割式ブーツで交換した時、インナー側のグリスを交換していないことをふと思い出し点検。 バンドを切りブーツをを外すと予想どうり…水分が入ったのか乳化しています。20万キロ以上交換してないのでこんなもんでしょう。 グリス・バンドは ...

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    2023年1月8日 21:40 むさぎさん
  • ドライブシャフトのO/H 2

    作業終わりました。 ブーツからはみ出たグリスはウエスなどでふき取っておきます。 あ、ブーツを抜いたり入れたりするときにシリコンスプレーを吹きながらやるとやりやすいです。モノタロウブランドが安くていいですね(笑) 運転席側のブーツですが、アウター側を純正。インナー側を社外のピットワーク製にしまし ...

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    2022年2月5日 19:32 にゃん2さん
  • ドライブシャフトのO/H 1

    黒豆号の運転席側のアウター部のブーツが切れてます。低速の時にハンドル切るとゴリゴリ音がします。グリスが飛び散ってボールベアリングが擦れているんでしょうか? 外す工程は省きますが、ショックアブソーバーは外した方が作業しやすいです。 ブーツバンドを切ってデフ側のブーツの中を見ると・・・ミルクティー ...

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    2022年2月5日 18:46 にゃん2さん
  • ミッションオイル漏れ修理

    ミッションシフトリンケージからオイル漏れです。 10年9万㌔しか持ちませんでした… シャフトにガタが出始めてるのかもしれませんが、シール交換をします。 ミッションオイルを抜き、横のサービスホールを開けリンクを外します。 T/Mオーバーホールせずに作業出来るのはよいのですが、開口部が狭く作業が大変 ...

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    2021年2月12日 01:58 むさぎさん
  • ミッション交換

    ミッションを乗せデフシール交換 AA6PAターボ22ф➝CT21ターボ24ф ロアアームブーツ左右交換 キャリパーをNAキャロルに移植したのでMC22ターボのベンチにします。 O/Hして、NAキャロルナックルのベアリング交換して組付け。 組付け完了。 あとは、エンジン始動不良の原因を探るだけ。

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    2020年4月25日 23:34 むさぎさん
  • ミッション交換

    NAキャロルの部品取り化してましたが、作業再開です。 5速ギアブローしているので、部品取りのCT21ターボミッションを乗せ、消耗品や不具合を修理していきます。 クランクリアシールは最近替えた形跡がありましたが、交換。 強化クラッチは疲れるので、部品取りのクラッチカバーの程度が良い為再使用。 ディ ...

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    2020年4月22日 09:37 むさぎさん
  • F6A キャロル ミッションオイル交換

     備忘録がわりですいません。現在42万キロ。前回は35万キロ。  いつの間にか7万キロ。本来2万キロごとの指定です。換えなさすぎ。忘れていたとはいえ。  まあミッションオイルの場合は、エンジンオイルと違って保つは保つんですが、、、  ミッションオイル交換は、先に注ぎ口の固着がないかを確認してか ...

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    2020年3月8日 00:00 cbkowatanabeさん

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