駆動系 - 整備手帳 - キャロル
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ATミッション変速トラブル・・・無事!復活!!
作業:その1 2012年3月頃から3速にシフトアップしなくなりました。・・・・ 2012年7月頃から2速もシフトアップしなくなり・・・・とうとう1速走行?! 常にタコメーターは7,000回転以上でやっと時速40~50㌔程度! 廃車も覚悟していました。が!しかし!この問題の改善記事を発見しました。 ...
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2012年7月22日 16:33 nao-Zさん -
F6A キャロル ミッションオイル交換
備忘録がわりですいません。現在42万キロ。前回は35万キロ。 いつの間にか7万キロ。本来2万キロごとの指定です。換えなさすぎ。忘れていたとはいえ。 まあミッションオイルの場合は、エンジンオイルと違って保つは保つんですが、、、 ミッションオイル交換は、先に注ぎ口の固着がないかを確認してか ...
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2020年3月8日 00:00 cbkowatanabeさん -
リアブレーキの点検・清掃・グリスアップ
はにたん氏に強くオススメされたので施工。というか彼がほぼやってくれました。 私はひたすらベアリングにグリスを詰めていただけですw 画像がありませんが、リアのブレーキドラムを外し、中のブレーキダストの清掃とシューの残量・あたりをチェック、そしてリアのハブベアリングにグリースをカチ盛りしました。 ...
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2015年10月31日 22:39 こくとうさん -
リアブレーキ点検&ハブベアリング交換②
ドラムについているベアリングを外します。 まずはスナップリングがついていますので外します。 ノーズプライヤーでうまく外れなかったので、スナップリングプライヤーをこのために購入^^; まっ、今後も出番があるかもですので^^w ドラムをブロック等にベアリングが下に抜けるように置き、30mmのコマを乗 ...
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2013年8月24日 16:56 JGZX-LTDさん -
(オイル漏れ再び・・・)ドライブシャフトのシール交換
ある日、とめてあるMyキャロのエンジンの下に真新しいオイル染みを発見・・・ 軽く触ってにおいを嗅いでみると・・・ 「これって、この間入れたミッションオイルのにおい・・・(汗)」 まさかと思い、下から覗いてみるとミッションの左側のドラシャの刺さっている付け根からミッションオイルが漏れた痕 ...
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2011年1月20日 00:21 スマイリー!さん -
フロントハブベアリング交換
フロントの左からゴリゴリキーキーと賑やかな異音が聞こえるようになったので、修理依頼。 左ハブとベアリング左右を交換してもらう。 ついでにハブボルトもM10→M12に換えてもらう。あざっす。 とても静かにスムースになりました。
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2014年4月4日 23:38 播磨義研さん -
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ドライブシャフトブーツ交換
アウター側がそれぞれ、ひび割れているので交換。 インナー側のスナップリング外して、交換です。 グリスまみれの為、写真はこれ1枚のみ・・・。 手順をこまめに撮っている方を尊敬します。
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2012年4月8日 22:46 おッキィさん
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